Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

世界一周フィリピン語学留学にCNE1を勧める8つの理由。CNE1がオススメ!IT留学の話

こんばんは🌃
たまには旅ブログっぽいことを書こうと思い立ったチェルです😆

世界一周の最初の国として人気なフィリピンがあります。
学生だけでなく、旅人にも

フィリピン語学留学

が今ちょっとしたブームなんです。

ちなみに、スペイン語グアテマラ、アタバルが人気です。この話はまた。

今回は私が通ったCNE1というフィリピンでは老舗の語学学校をお勧めします。

フィリピン語学留学CNE1のオススメポイント

1.日本から近い

航空券も比較的安く、時差も少ないです。
お迎えサービスもオプションであるので、空港から学校まで安全に行けます!
しかもルソン島というマニラがある島。
空港から約4時間のどちらかというと田舎の方なので治安も良く、勉強に集中できます。

2.マンツーマンなのに費用が安い

フィリピンは日本より物価が安いので人気のカナダ、オーストラリア、アメリカよりも費用がぐっと安く抑えられます。宿泊費、水道代、光熱費全て込み込みです。費用が安いのでグループレッスンではなくマンツーマンを選べます。グループの良さもありますがマンツーマンは自ずと喋る機会が増えるのでオススメです。

4.安全で快適な環境

基本寮が構内にあって警備の人が入口と各寮の入口を24時間見張っているので安全です。シャワーもホットシャワーを浴びられます。猫が多く、クーボという外の屋根付きの小屋のようなところにいると人懐こい猫が寄ってきたりします。猫好きにはたまりません。
また、週3回ランドリーサービスもあるので、洗濯物には困りません!いい匂いになって帰ってきます!
自習室も完備。ただ教室は時として寒いので防寒具はあったほうがいいです。

5.1日3食、食事付き!規則正しい生活ができる

毎回ビュッフェ形式で好きなものを選べます。
日本食ベースです。
先生たちのメニューが少し違うので時々フィリピン料理を味見させてもらったりします。
シニガンという酸っぱいスープが美味しいです。
そしてなんと行ってもマンゴーが生で食べられて美味しいです!!

6.週末が楽しい

先生がおすすめスポットツアーを企画してくれたり(幹事は生徒でやる)、生徒で遊びに行ったり、先生と遊びに行ったり。フィリピンは綺麗な海やガンシューティング、地元のお祭りやマーケットなど現地の生活を楽しむこともできます。
私が行った時は、ハンドレッドアイランド、バギオフラワーフェスティバル、ガンシューティング、モンカダマーケット、SMモールでショッピング、海でサーフィン、現地のご飯屋さんでご飯、などなど楽しかったです😊バスケットコートや小さなジムがあるので授業の後にバスケの試合やバトミントン、ダンス、ヨガを無料で受けられたりしました。
また学校の前にバーがあるので夜に飲んだりご飯を食べることもできます。

7.コースや教材が豊富

コースは英会話のコース、ITコース、バリスタコースアイエルツコースなど目的別に選べます。
初日のテストでランクが決まり、通う日数によって何度かテストがありランクアップを目指します。
教科書も自分の目的によっておすすめリストから選べます。
6時間コースなら3コマ分
8時間コースなら4コマ分
文法、発音、会話、ビジネス英語、など自分の不得意分野を強化することもできます。

私は最初6時間会話コースでしたが途中からITコースに転向し、プラス一コマ英会話の授業を取りました。

8.スタッフ、先生、生徒がとにかく素敵

熱心な先生が多く、英語の発音も綺麗です。
仲良くなるとご飯を一緒に食べたり外出したり、とにかく楽しいです!会話は全て英語なので常に英語を話せます。
EOP(イングリッシュオンリーポリシー)カードというものがあって英語しか喋りません!宣言もできます。
先生がフリークラスを開催してくれたり(無料で受けられる課外授業)、週末の小旅行を提案してくれたり、シーズンによってボランティア行事やライブイベント、バスケット試合(先生vs生徒)、様々な行事を主催してくれます。
運営スタッフや掃除、洗濯、食堂のメンバーなどみんな優しく仲良くなれます。
スタッフは親身に相談に乗ってくれますし、経営者の伊坂さんも面談をしてくださり色々お話を伺えたり。
毎週金曜は前の週に入った生徒が主催で先生への感謝を込めた親睦会、ドリンキングパーティがあります。
寮の同じ部屋のメンバーだけでなく、日本、韓国など様々な土地から様々な職業の人が集まり、刺激的です。友達もできます。私は1月〜2月の6週間だったので社会人が多かったです。
研修できてる人、仕事辞めた人、世界一周に出る人。

毎週金曜日の昼には卒業式があります。
語学が大幅にランクアップした人や頑張った人は賞がもらえます。
友達が卒業するのを見送るのはめでたくもあり寂しくもあります。
自分が卒業する時は、楽しかった日々を振り返ってとにかく寂しいです😢

詳細は過去ブログ参照。

CNE1

http://www.cne1jp.com/
自動見積もりシステムもあります!

記事はこちら

https://ryugaku.dmm.com/blog/428/

私も元生徒だった友達の旦那様から紹介されたので全然回し者ではないです(笑)
何度もリピートする生徒がいたり、1週間から1年迄滞在する生徒もいたり、卒業生が遊びに行けるシステムがあったり、とても暖かいです。

まとめ

長期で家を出たことがなかった私のはじめの一歩として、たくさんの経験、友達ができてまるで学生に戻ったかのように幸せな日々を送ることができました。
改めて関わってくださった方々、ありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!
お世辞じゃなく、CNE1を選んでほんとよかったです😊

留学を検討されてる方、英語を勉強し直したい方、是非CNE1試してみてください😊

では、また😋

オトナの歯列矯正27日目

こんばんは🌃
歯列矯正27日目のチェルです😬

もはや世界一周ブログから逸脱し、歯列矯正ブログになっているのでそろそろタイトルを本当に見直さないだといけません🤔

朝ご飯

味噌汁
レタス
納豆
かぼちゃ
ブロッコリー
パインヨーグルト

昼ご飯

餃子
焼き豚

晩ご飯

プチトマト
キャベツ
チャーシュー
エビフライ
コロッケ
つくね

まとめ

ワイヤーを変えたばかりなので焼き豚と餃子を噛むのが辛いです。というか全体的に噛むのが辛いです。
前より表情は動かしやすくなってきた気がします。

では、また😋

アリアナ・グランデ デンジャラスウーマンツアー セトリ 感想

こんばんは🌃
アリアナ好きのチェルです😊

Ariana Grande Dangerous woman Tour初日に行ってまいりました!
アリアナ


2年ぶりのアリアナ!
サマソニサマソニエクストラでパフォーマンスに圧巻されました。

イギリスでのマンチェスターでのテロなど、アリアナ自身も心を痛める事件があった今回のツアー😢

会場は厳戒態勢で、会場内透明で指定されたサイズのバッグ以外のバッグは持ち込み禁止、千葉県警も厳戒態勢をしいていると新聞に記載がありました。

以前はスタンディングが好きでしたが、スタンディングだと波が来た時に公演に集中できないし、最近は近さよりゆっくり聴きたいので着席ゾーンを選びました。


ちなみにチケットはいつもチケットキャンプで少し安く入手します。
https://ticketcamp.net/

PZMRMQC

こちらの招待コードを使うと私もあなたも300ポイント=300円分のポイントがもらえますのでよろしければ是非(笑)

登録すればすぐにカード決済でチケットを手に入れられるし、急に行けることになっても当日会場手渡しなどもできるので便利です。
ヤフオクなどと違うところは値段が決まっていることと、チケキャンが金銭管理をするのでチケットを受け取ってから相手に送金されるので詐欺などの被害に遭いづらいと思われます。

前座 Beverly(ビバリー


フィリピン出身で歌唱力抜群。開演ちょうどから約30分前座。

感想

アリアナは相変わらずの声量と歌唱力とオーラで、いや、ほんと行ってよかった。
聴きたい曲もかなり聴けました😊
どんな曲でも自在に歌いこなしていて可愛いのにクールで改めて恋に落ちました😍
人気の定番曲もライブアレンジがかっこよかったです!
特に後半に向けてのヒット曲オンパレード、小さい体からは想像できない声量やパフォーマンス。
素晴らしかったです!

年齢層

20代女性が多そうでした。チケットが全体的に高額だからかあまり10代っぽい人は見かけなかった気がします。ツアーT人気
私の周りの人は大人しい人が多いのか、知らないのかアリアナに「歌って!」って言われても無言でした。
Love Me Harderなど歌って!と言われるので予習したほうがいいと思います。

服装


透明バッグ。こんな感じの人が多かったです。
デパートの販売員さんの休憩行く感じとか、大学生のクラッチのような雰囲気でした。
ブラック系コーデ、へそだし、クロップド丈、ショーパンの人もいました。大人の人も多かったのでユニクロ系綺麗目コーデも目立ちました。

スタンディングの方はヒールだと危険だし、周りの人にも迷惑なので倒れづらいかつ、人を踏んづけても痛すぎないスニーカーなどがおすすめ。

背が小さい人で後ろの方の席があるブロックの人は段差がなく埋もれてしまうと見えないのでヒールがおすすめです。

大きなスクリーンがあるので肉眼で見えなくてもどこからでもアリアナの表情は見ることができました。


席種:S指定席のD4で入りました

柱があるので左側はスカスカです。中央へ伸びる花道などはなかったので基本メインステージ中央側で歌っていました。ステージは右前方。

私の席では落下物は何も落ちてきませんでした。

荷物

飲み物持ち込み不可ですが会場内では買えるようです。
手荷物は中身が見えないものは持ち込みNG。
クロークはあります。
荷物は無しで行くと行き帰りスムーズです。
荷物チェックカウンターは多いですが、並んでると時間がかかるので気持ち早めに行った方が無難です。


以下はネタバレになるのでこれから行く方やネタバレ嫌いの方は読まないほうがいいと思います。

座席表


見えづらいですが、前からA〜、左から1〜
A1は左前、という形です。

グッズ

セットリスト(記憶などを頼りに書き起こしたので間違っていたらすみません)

19時スタート
10minカウントダウン映像

BE ALRIGHT
EVERYDAY
BAD DECISIONS
LET ME LOVE YOU

映像
KNEW BETTER
ONE LAST TIME
TOUCH IT
LEAVE ME LONELY

映像(日本語版)
SIDE TO SIDE(例のアレが見れます!)
BANG BANG
GREEDY
FOCUS

バンド紹介
MOONLIGHT
LOVE ME HARDER(歌って!ってよく言われました)
BREAK FREE

日本語MC
SOMETIMES
THINKING BOUT YOU
SOMEDAY OVER THE RAINBOW
PROBLEM(クールアレンジ)
INTO YOU

アンコール
DANGEROUS WOMAN
焦らされました(笑)

公演時間は約1時間半でした。


衣装は5種類
①黒パンツルック
②白パンツルック
③ブルーデニム系ミニスカート
④ブラウン胸元に月マークのサロペットパンツ
⑤デンジャラスウーマン衣装

ベスト盤も9月に発売予定です😊

では、また😋

夜型改善生活3日目

こんばんは🌃
夜型改善生活中のチェルです😊

今日は朝6時代に起きて朝活をしてそのまま活動していたのですが、活動しすぎてアドレナリンが出たのかあまり眠くならず睡眠時間3時😨

寝る間際にスマホを見てしまうとより眠れないですね😨
失敗。

では、また😋

やばい!締め切りが間に合わない!そんな時は。郵送編

こんばんは🌃
朝から晩まで元気に活動中のチェルです😆

やっぱり私体力有り余ってるな🤔

時々やってくる恐ろしいもの。
そう、

締め切り。

今は昔ほど多くないと思いますが、

◯月◯日消印有効

えっ。今日じゃん😨もう19時過ぎて集配も終わってる😨

というとき、みなさんはどうしますか?


1.ポストに一か八か入れる

2.諦める

いえいえ、確実な方法があるんです。

私はかつて就活のエントリーシートがなかなか思うように進まなかったときなどに使っていました。
↑そもそもそんなにギリギリに出さない、というかたは読み飛ばしてください😂

郵便局の本局に行く!こちらは新宿西口です

通常は18時頃に終わってしまう郵便局。
ところが本局は24時間営業のところもあります。

24時までに持ち込んで「今日の消印ください」と伝えれば確実に消印をもらえます✨

必着だと難しいですが消印有効ならまだ間に合います!

困った時は諦めずに最寄りの本局を調べてみてください😊

では、また😋

サプライズ対応!ブリキボタン 新宿でコスパ良し美味しいイタリアン!

こんばんは🌝
かつて共に働いた戦友とパリから帰国した友達と久々のご飯を食べたチェルです😊

今日は久々に会ったまいちゃんがなんとご馳走してくれました😳太っ腹!!

ブリキボタン

ブリキボタン CAFE&DINING 新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目12−1 佐藤ビル
03-3355-8588
https://goo.gl/maps/gjhUnFnV3L12

ドアが森!

2,000のコースプラス飲み物、デザートはフリーオーダーです。

前菜

撮り忘れましたがパスタの前にフライドポテトもたっぷり一皿!

別オーダー シチリア風チーズアイスが絶品

コスパ、いいです!
飲み物はソフトドリンク650円くらいから、ワインも豊富で700円くらいから。

半個室やゆったりソファ席など内装もオシャレで音楽は80年代アメリカポップを中心に邪魔にならない名曲揃い。

加えてご飯もとても美味しく、お兄さんも優しくフレキシブルに対応してくださいました!

このお店、めっちゃいいです!!

新宿伊勢丹から御苑方面に徒歩約5分。
飲食店が立ち並ぶ通りで立地もいいです。

店内の席数は少ないので予約をした方が無難です。
他のグループはバースデーサプライズで花火のデザートがふるまわれていました!

サプライズにもおすすめ!
美味しいしうるさくなくてゆっくりくつろげるのでデートや女子会にもオススメです。
予約してくれたマーシー、まいちゃんありがとう!
社会人になってからの友達ですが気兼ねなく本音で話せる貴重な友達。楽しい時間を過ごせました😊

では、また😋

クラウンジュエルで骨盤矯正とリンパマッサージ120分コースを受けてきた

こんばんは🌇
先日、お世話になっている知り合いの方からご紹介していただいたクラウンジュエルへ早速行ってみたチェルです😊

マッサージとか、フィリピン以来!!

クラウンジュエル


双子の美容科木村さん


紙の下着に着替えます


1.足を温め、水を飲みながら、カウンセリングとビフォア撮影

2.半顔でリンパマッサージ体験

3.ベッドにうつ伏せで岩盤浴のような装置で暖め20分

4.背面の筋肉をほぐす

5.骨盤矯正

6.リンパマッサージ(背面→全面)

7.岩盤浴のような装置で暖め10分

着替えなどなど含めて120分ちょうどくらいでした。

まとめ

双子の美人美容家さん木村さんのお店は白金高輪の閑静な住宅街に佇み、静かで落ち着いた雰囲気。
グレース・ケリーの写真や美意識の高いインテリアでリラックスできる空間でした。
OL時代は身体中バッキバキのボッロボロで、旅中は長期間移動で体を酷使していたのと、普段姿勢が悪かったので思いの外、体が重くなっていました。
施術中は汗がダラダラ流れ、施術後は体がポカポカして心なしか軽いです。
もっと体をいたわらないとダメやぁ。
夏、薄着で内臓が冷えたり寒暖差でも体にはこたえるらしいです。

特に骨盤矯正をしていただいたら足の付け根がいつもと違く内側に入った感じがして驚きました😳

Before→Afterの写真もわかりやすく、ガチガチになりやすい肩まわりがスッキリしててさらに驚きました。

秋に体調不良にならないためにも、夏だからって無理しすぎずに今から体のケア、始めてみてはいかがでしょうか😊

では、また😋