Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

Entries from 2016-10-18 to 1 day

36.Live 小田和正氏『君住む街へ』

こんばんは 初めての小田和正氏 立ち見でしたが、指定席でちゃんと番号が振られていました。ほっ。彼の声はやはりとても透明感があってキラキラしていました。彼の歌を聴いていると大恋愛をしなきゃいけない気になります。過去を悔やまないで、ひとりじゃな…

35.Movie 『すれ違いのダイアリーズ』からの旅の失敗

先日観た『すれ違いのダイアリーズ』。 こちらはタイの水上学校で教師をすることになった男性ソーンが、都会との環境の違いや失恋でもがいているときに前任の女性教師エーンの日記を見つけ、同じく悩んだ過程が綴られているのを見て次第に親しみを覚えていく…

34.Movie 『神様メール』【大きなネタバレなし】

こんばんは🌚 先日観た映画『神様メール』について書こうと思います。この物語はブリュッセルに住んでいる神様の娘エアが、人間に酷い仕打ちをするバイオレンスな父親に愛想をつかせ、人間の世界へ逃げ出しランダムに選んだ6人の使徒を探しに行く話です。エア…

33.Movie 秒速5センチメートル

駅や電車のリアルな描写。 鳥のアングル。 空の色。 光と影。 蒼と紅。『耳をすませば』 『千と千尋の神隠し』的な要素もあるのだけど終わり方が、あぁ、これがみんなが言ってるやつか。という終わり方で、余韻を残すけど「うわー」って叫びたくなる映画。三…

32.Movie 言の葉の庭

雨の描写。 空の描写。 鳥目線のアングル。 ピアノの音。 表情。開始早々リアルで驚いた。時間としてはすごく短いけれど、人間の色々を綺麗にまとめてる映画だと思いました。秦基博さんの曲がまた、すごく合ってた。新海誠監督は年上好きなのだろうか? それ…

31.Pokemon Go

リリースされた当初は日本で始まる前に手に入れて、オーストラリアで始めて、結局電池とwifiが強くてあまりやらなかった挙句、iPhoneがバグって出来なかったポケモンゴー。今となっては、相変わらずほとんどやってない(笑)まだピカチュウいませんたまご孵…

30.SIMフリーと格安SIM

天気が良くてウキウキのチェルです 新しいクレジットカードが届きました✨ いざという時ように作ったのでうっかり使いすぎないよう、細心の注意を払わなくては。今日は携帯のことを考えています。 私はずっとdocomoユーザーで17年9ヶ月使っているらしいのです…

29.No.ONEかつONLY ONE

今日は雨が降っていてやる気をなくし、雨が止んで出かけた帰りに雨に降られて雨宿りしてあまり降られずに済んだチェルです☔️ 何回雨って言ったのだろう。 晴れ女だと信じてるので基本傘は持ちません。 なぜなら忘れてくるから、以上。 今朝食べた味噌汁が1で…