Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

4.Lenor Happiness Aroma Jewelを使ってみた

こんにちは☀️

晴れた日に布団を干してふかふかの布団で眠りに落ちる瞬間が最高に幸せなチェルです?

 

今朝は晴れたと思って勢い込んで洗濯したら、まんまと曇ってしまい先行きが非常に不安です?

 

台風が多かった今年。

9月中旬から下旬の東京の日照時間が平均の4分の1で、1961年に統計が取られて55年の中で最低だったらしいです。

特に東京都心の11~30日の日照時間は20時間18分で平年の56%に止まったそうです。

秋晴れがあまりなくて悲しい?

洗濯物が乾かない?

 

今日は午後晴れることを祈って、以前に買ってみてまだ使ったことのなかったレノアハピネス アロマジュエルを使ってみました✨

 

密かに香りフェチで、香水や柔軟剤を試すのが好きなのですが、なかなか究極!に出会えません?

 

いろいろ試してみようと思います?

 

f:id:rk109:20161011115840j:image

これはアメジストバニラという、少し甘めのバニラの香りです。

 

年季の入ったたらい、好きです。

 

肌寒くなってきたのでそんなに重くならないのではないかと思ってチャレンジしてみました。

 

まず洗剤を入れる前に洗濯槽にお好みの量を入れます。

 

f:id:rk109:20161011120016j:image

 

つぶつぶしてます。

 勢い余って蓋を開けた衝動で入れてはいけないところに入ってしまったような気がします。

 

まぁなんとかなるでしょう。

 

あとは普通に洗剤を入れて洗濯するだけ。

 

時短モード15分にしましたがつぶつぶが残ることもなく、すっごくバニラの香りです。

 

乾いてからどれだけ持続するか、楽しみです?

 

乾いてから投稿すればよかったですね(笑)