Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

6.AUS ワーホリ年齢引き上げか

いまだに記事がうまく貼れないチェルです😭(笑)

徐々に改善します。

 

さて、

f:id:rk109:20161011123815p:image

 

先月この記事を読んで叫びました。

7月に友人に誘われ、初めてのオーストラリア旅行に行きました。

そこで現地に住む方々や、ワーホリをしている方々と知り合う機会に恵まれ、

 

「ワーホリ!!楽しそう!!」

 

と思ったのですが、年齢制限がアウトでした(笑)

 

ワーホリをしてる方々は本当に生命力にあふれていて、逞しい感じがしました。

 

人生を楽しんでいる感じがしました。

 

アルバイトと就活以外で職探しをあまりしたことがない私は、ゼロベースで職を探すということが本当に怖くて、ワーホリに行ったらニートかフリーターになって孤独死してしまうのではないかと心配で踏み出せなかったのですが、(なにより会社を辞める決断ができなかった)選択肢としては面白いと思います。

 

不安定な世界情勢で、年をとることがただただ不安に感じてしまった部分もありますが、年齢緩和というのは需要と供給がマッチしたら素晴らしいことだと思います。

 

こちらも今後の行き方の選択肢の1つとして法案が通ることを祈っております。