Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

7.EPOS VISA PREPAIDを作ってみた

来年からの旅で、手数料をなるべく少なく日々の支払いができる方法を試行錯誤のチェルです?

 

銀行はどこも手数料がかかりそうで、昔利用したことのあるCity Bankはもう無いらしく、いちいち両外するのも大変だし、クレジットカードは使えるとこと使えないとこがありそうだし、途中で上限いっても怖いし。。。

 

どなたか素敵な方法をご存知でしたらご教授ください?

 

そういえばいつだったか、気になってプリペイドカードを申請したことを急に思い出しました。

 f:id:rk109:20161011125632j:image

受け取ってはいたもののアクティブにしていなかったのでただのプラスチックでした。

 

ネットから受け取りボタンを押すとアクティブになりました!

このカードはEPOSカードのポイントを移行できて、加盟店でクレジットカードのように出してプリペイドカードとして使えるそうです。

利用開始手続きをしてチャージをすると使えるようです。上限は10万円です。

VISAって書いてあるので使うときはクレジットカード同様、一回払いを指定するので一見本当にクレジットカードです。

 f:id:rk109:20161011130113j:image

 

またまだ使ってないのに見切り発車してしまいました?

今のところポイントを使うくらいしか使い道がないですが、例えばクレジットカードは使いすぎて怖いけど現金もあまり持ち歩きたくない、などの方にオススメかもしれません。

気になる方はこちらから見てみてください?

 https://www.eposcard.co.jp/smp/prepaid/index.html

使ってみて忘れなかったら感想を書いてみようと思います?