Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

15.Can't sleep 昼寝の功罪 台湾に想いを馳せた挙句ジブリ

変な時間に昼寝をしては夜に目が冴えて眠れないチェルです?

サントリーさんのサイトの沢尻さんが素敵です。


九份に行きたいです。

支離滅裂です。Siriも滅裂。


さて、旅のテーマは行きたいところに行って観たいものを観る!

ですが、裏のテーマとして
飛行機研究
ギターを弾く
人と交流する

などなどがあります。

それに加えて、
ジブリっぽいところを観る

というのもなかなか粋かもしれません。


以前カンボジアでベンメリアという、『天空の城ラピュタ』のモデルになったといわれる(実際には他にも何個かモデル説があります)植物と廃墟が入り混じる素敵な景色を観ました。

小さい時から観て育ったジブリ

高校3年生、受験真っ只中で毎日観てた(おいw)『耳をすませば』のモデルの聖蹟桜ケ丘で地元の友達を連行して流星群を観て深夜に凍えそうになったり。

魔女の宅急便』と『となりのトトロ』と『もののけ姫』のモデルもいつかは行ってみたい。

話をだいぶ戻して、台湾の九份は『千と千尋の神隠し』のモデルの1つと呼ばれる地域です。
これも高校3年生の時にすごく観てたな。
現実逃避凄まじいです。
ちっちゃなファンサイトみたいなのも作って友達ができました。
今頃何してるかな?ゆりちゃんと岳くん。


話を戻したはずが。話をちゃんと戻して、
最近ネットの記事で上がっていた、台湾の「ウユニ塩湖」と呼ばれる高美湿地に行きたいです。

そして、九份も行きたいです。

台湾の台中に友達が住んでいて、共通の友達と「いつか遊びに行くね!」っていいながら、なかなか来なかったいつか。

今じゃない?(何度目かの)
ということで旅のスタートを台湾に決めました。

台湾桃園空港→台中→九份→台北→フィリピン

うん。わくわくしてきた。

もっと調べてみます。

では、また明日??