Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

27.Manga 『ベルセルク』

LINE漫画で無料キャンペーンやっていたことがキッカケで、『ベルセルク』を読んでみました!

LINE漫画はいつも何かしら無料キャンペーンをやっていて、結構重宝をしているのですが、結局続きが気になって買ってしまったり、まんまと策に乗せられています(笑)
https://manga.line.me/?t=1476576000024

さて、『ベルセルク』はまだ完結しておらず、現在38巻まで期間です。
今年の7月5日付けで最新刊が出ており、次巻が本当に待ち遠しい限りです。
只今休載中とのことで、『HUNTER×HUNTER』と並んで連載再開が待ち遠しいです。

http://www.younganimal.com/berserk/comics/

37巻までの表紙と中のカラー挿絵は手書き調だったのですか、38巻からは機械化が感じられます。
大変かと思われますがやはり手書きっぽい絵の方が私は好きです。

さて、内容ですがとにかく絵が細かくて、グロい絵もあるのですが全体的に迫力がありながら繊細な絵が魅力の漫画です。
ストーリーは、主人公ガッツが色々なことを経て旅をするうちに仲間と出会い、別れ、新たな仲間と出会い、とにかく戦って戦って戦いまくるお話です。(ザックリ)

キャラクターが魅力的で、それぞれの思惑、成長、様々な人間ドラマもあり、先が気になります。

最近読みながらRADWIMPSの『前前前世』をリピートで聴いていたので、私の中では勝手に『ベルセルク』のテーマソングです。

アニメ化もしているので、機会があったら是非読んでみてください✨

では、また?