Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

26.Manga 『昴』

私が大好きな漫画がLINE漫画で2016年10月27日迄の期間4巻無料だったので紹介します。

クールを装っているがアツい主人公がどんどんダンスに魅了されていくストーリーです。
主人公の昴はどこにでもいそうな小学3年生。
ただ違うことは双子の弟が重度の脳腫瘍で入院していること。
日に日に寝ている時間が長くなり記憶や意識が無くなる弟を笑わせるため、毎日病院に通っていた時代から物語はスタートします。

この話のどこが好きかというと、とにかく主人公の情熱、迫力がビシバシ伝わってきます。
もともと環境が整っているサラブレッド、ではなく、むしろ、逆境を乗り越えどんどん自分で未来を切り拓いて、どこまでもストイックに周りの想像を超えたレベルへ到達していくシーンが幾度となく描かれ、読んでいるだけで高揚します。

やる気が出ます。

なんだかつまらないな、いまいちやる気ないな、って方で触発されやすい方はきっと読んだら走り出したくなると思います。
むしろ踊りだしたくなります?

読みたくなったあなた、安心してください。
『昴』は2000年に連載開始し、『昴』全11巻123話、『Moon』全9巻99話という魅力的な話数で完結しています。

続きが気になっても最後まで読めます!

以前オンタイムでコミックスを集めていたので、『昴』が中途半端なところで終わって続刊がなかったので愕然としていたらまさかの名前が変わって続きが出ていて驚きました(笑)

秋の夜長に、たまには漫画を読んでみてはいかがでしょう?

では、また?