Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

28.Maintenanceに行かなくっちゃ

こんばんは?
新しい服を下ろそうと思って余裕をぶっこいていたら袋に入れたまま出してなかったのに、すぐに対応しきれないレベルの汚れを発見し、出かける前に大慌てのチェルです?
速攻お店に交換依頼の電話をかけました☎️
出かける前に着ようと思って着れないってほんと焦りますね?
冬服もちゃんと着られるのあるか、確認しないと焦りそうです。
最近スティーブ・ジョブズよろしく、着る服をルーティン化していたので急に寒くなって対応できてません⛄️
服はいっぱいあるのに着たい服がないってどういうこと!?
服とタンスと家のメンテナンスもしないと?


さて、すぐに帰ってくる予定とはいえ、来年になると恐らくバタバタするので、
今年中に色々人間のメンテナンスもしないといけません。

・歯医者→トラブル防止。いずれはやりたい歯列矯正
○皮膚科→肌が弱い?すでに負傷???
今まで幾度となく肌トラブルに見舞われてきたので、名医もたくさん教わって通いました。
渋谷の美馬皮膚科さんはほんとどうしようもない時の駆け込み寺レベルに薬が効きます。
http://www.tcda.jp/php/doCreate.php?Ken=13&id=196&Scale=0&kind=0&logo
※薬中ではありません。

あとはSKII開発の石井クリニックさん
http://urarara0724.jp/blog-entry-54.html

だかしかし、名医は混んでいるのです!!
あとは会社の近くの銀座皮膚科クリニックさんも休み時間に行けて便利です。
軽度の疾患の場合は近所で通いたいなと思って本日無事開拓ができました。
混んでないです(笑)
値段も手頃です。
勇気を出して入ってみて良かったです?
やはり近所ですぐに行けるかかりつけ医は大事ですね。


・予防接種→何が必要なのだろう。
取り敢えずインフルエンザを受けてみて、あとはリーズナブルらしいタイで受けようと思います。

イエローカードというものがあって予防接種をしないと入れない国もあるようです。
http://kitagawa.ws/yellowcard/
もっと調べてみなくては。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

・美容院→髪を切る方が楽か、防寒と日よけに伸ばす方が楽か。最悪自分でも切れるからいっか。

※・=これから、○=済んだ


お薬手帳がハイカラになっていました?

Don't forget.