Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

29.No.ONEかつONLY ONE

今日は雨が降っていてやる気をなくし、雨が止んで出かけた帰りに雨に降られて雨宿りしてあまり降られずに済んだチェルです☔️
何回雨って言ったのだろう。
晴れ女だと信じてるので基本傘は持ちません。
なぜなら忘れてくるから、以上。


今朝食べた味噌汁が1でした。

大事なことなのでもう一度言います。
今朝食べた味噌汁が、1でした。



学生時代に「ナンバーワンにならなくていい、もともと特別なオンリーワン」というSMAPさんの『世界に一つだけの花』という曲が流行りました。

そこで起こった論争。
風潮としては、みんなそれぞれいいからナンバーワンにならなくてもいいんだよ、という流れでした。

アナと雪の女王』のように、「ありのまま」でいい、という解釈が多かったと認識しています。

ところが、私の友人の1人は言いました。

「けどナンバーワンにならなきゃオンリーワンになれないじゃない」

それも一理あるんです。

もともとオンリーワンだけど、他に認められるようなオンリーワンになるにはやっぱりその道のナンバーワンにならなくてはいけない。

という意味だと解釈しました。

そして私は思いました。

どうせならナンバーワンかつオンリーワンになれば最高じゃない?


言うならばスペシャルワンでしょうか。

昔『ドラゴンボール』が大好きでした。
アニメ『DRAGON BALL Z』のオープニングテーマで、
「夢中になれることがいつか君をすげぇ奴にするんだ」

影山ヒロノブ氏 "WE GOTTA POWER"
http://www.kasi-time.com/item-37558.html
という歌詞があります。

森雪之丞さんという方が作詞のようです。
http://matsutake.hatenablog.jp/entry/%E6%A3%AE%E9%9B%AA%E4%B9%8B%E4%B8%9E%E4%BD%9C%E8%A9%9E%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%81%8C%E7%B4%A0%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B%E4%BB%B6

実は私、この歌詞が大好きで、なんだかいつもふと歌ってました。
ひとりで(笑)

どちらかというと熱しやすく落ち着きやすい(冷めはしないけど低空飛行)私はなかなか継続した熱量で「夢中になれること」がなくて、まだすげぇ奴になれてないのです😞

すげぇ奴の定義は人それぞれですが、オンリーワンかつナンバーワンになれたらきっとすげぇ奴になれる気がします。

自分になかなか自信が持てなくて、何でナンバーワンになれるかわかりませんが、死ぬまで模索しながら人生に夢中になっていきます。

(敢えて言い切ることで実現する言霊があると信じてます)

すげぇ奴になれたら、すげぇ奴と出会えてまたすげぇ奴になれる気がします(笑)

自分の人生を楽しめる、すげぇ奴になりますので今後ともよろしくお願いします😊

取り敢えず味噌汁一杯からこの話に繋げた私はある意味すげぇ奴になれてるのかもしれないと一瞬思いました(笑)

素敵な変態になります❤️


29本目なので肉も

友人の彼氏さん作ってくれた焼き鳥、美味しかったです😍


おまけ
西野カナさんの"No.1"
https://youtu.be/1xy_EAAW_uw



では、また明日😋