Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

39.Manga 『東京喰種』

こんばんは?
深夜になると冴えてくるチェルです?

今日は、去年1番ハマった漫画について書きます。
事の発端は友達のオススメでした。
「とうきょうぐーるおもしろいよ!」

(はて、何か操り人形の話じゃろうか??←それはドール?)

いうようなキッカケでした。
ちょうど別の友達が全巻揃えてたので早速貸してくれました。『東京喰種』は完結して、今は第二部『東京喰種 :re』がヤングジャンプにて連載中です。


なんだこれ!?

グロいんだけど、めちゃめちゃ面白い!!

怖い話を見たり読んだりするとお風呂が怖いし夜が怖いので苦手なのですが、怖いもの見たさでついつい手を出してしまいます。

昔はよく小野不由美さんや乙一さん、宮部みゆきさんを貪り呼んでいました。

内容としては、東京っぽいところに住む主人公の大人しめな大学一年生金木研がある日、見た目は人間だけど人間しか食べられない種族喰種(グール)と出会って人生が変わっていきます。

喰種という発想がまず素晴らしいです。

とにかくキャラクターが魅力的(これいつも言ってる?)
一人一人のバックグラウンドもしっかり描かれているので、敵にすら感情移入をしてしまいます。

そして、緻密に張られた伏線と、その伏線の回収技術が半端ないです。

色んな方がブログなどでネタバレや考察、推察をしていますが、脱帽です。

さて、そんな『東京喰種』ですが、LINE漫画で3巻まで絶賛無料中です!!


読んだことのない方はこの機会に読んでみてハマってみてください?

では、また?