Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

45.All 'bout the money 物価と予算

こんばんは?
急に寒くなったり暑さが戻ったり、毎年油断して薄着で風邪をひくのでもうがっつり羽毛布団2枚完備のチェルです?


いただいたどらやき?美味しかった?

今日は各国の予算をどれくらいがいいのかわからないので調べてみることにしました。

おまけ
MAJAのAll 'bout money?
https://youtu.be/YcXMhwF4EtQ

これはお金が全てって歌ではなく、お金が全てじゃないでしょう?って歌。

世界一周1,000人斬りをした美容師さんのブログが面白かったので添付します。
http://junkuwabara.com/?p=2669

やはり物価はその国の人が普通に食べるご飯一食分で計るのが良いみたいです。

日本だとそれこそおにぎり、とか吉牛だったら下手したら200円くらいでご飯を食べられてしまうので一概には言えないかもしれませんが、その国の物価を調べるのはとても大切です。


もう、騙されたくないんだ...???


しがないワーキングプアの人からぼったくらないでください???


お腹が減るとお腹痛くなってしまうのである程度ソイジョイ的な非常食はストックしたほうがいいかもしれません。

以前、早朝に上海について、乗り換えで1日滞在だったので事前に両替しておらず、両替も閉まっていて空港から出られませんでした?

早朝や深夜着になる時は現地通貨もしくはドルを用意したほうがよさそうですね?

何種類の通貨に触れるのだろうか?

国によって絵柄や背景が違うので通貨、結構好きです?????

お金が全てではないですが、お金があるとやりたいことができるので、よーく考えて付き合わないとね。


あ、昨日のWORLD一次審査通貨しました!

違います!通過しました!!

ありがとうございます!!

また先に進めるよう、頑張ります?


では、また?