Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

49.GORE-TEX ゲットだぜ!

こんばんは🌜
トンマなことにメルカリで散々見送ってしまい、やっとの事でゴアテックスを手に入れましたチェルです😞
いいなと思って悩んでると誰かに買われてしまう😭

取り敢えず一個ゲットできたのでサイズ感見てダメならまた探します😭


ゴアテックスとかトレントシェルとかレインダンサーとかなんかカタカナが一杯で難しいです。
山は富士山と高尾山と吉野山を登ったことがありますが夏なのでイマイチ冬の寒さがわからない😞
基本そんなに寒くないところに行くつもりですが念のため、防寒と防水機能は整えたいので一枚は必要そうです。

ただ、ダウンで着た時に悪目立ちしたくないので出来れば黒で探していたのですが、決めたのはピンク。

そしてたいしてお安くない買い物をしてしまいました😞
調べれば調べるほどブランドも素材も機能も色々あって、ちょっと辟易してしまいました😑

さて、ゴアテックスをメインに使いそうなウユニ塩湖ですが、乾季でも運が良ければ鏡張りを見られるらしいので、運にかけることにしました(笑)

【まとめ】
短気は損気
しっかり調べて予算以内でしっかり買い物しましょう