Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

57.Best3 私に無くてはならない三種の神器

ハマりだすと止まらないチェルです😆

集中すると脳内に何か分泌されてどんどんハイになっていきます(笑)

さて、
三種の神器です。

第3位、PPAPが話題の


ペン!!


です。

そういえば小学生の頃は文房具大好きでした。
ドクターグリップやフリクション、ミルキーペンやメタリックペン、新作が出るたびに試してみては、失くしたり、なかなか使い切れたことがありません😅


さて、最近ボールペンはジェットストリームが好きです。

なぜかというととにかく書きやすいからです✒︎

万年筆はまだあまり使ったことがありません。

何かの時にちょっといいペンをいただいても、失くしたらどうしよう、とかなんとなく恐縮してしまってシンプルで使いやすいジェットストリームが好きです。

前にJALの飛行機デザインのジェットストリームがあって、叫びました!

オシャレでした!!

ジェットストリームというラジオもよくお風呂で聴いていました!

バスタブのなかで大沢たかおさんのゆったりとしたしゃべり口が、雲の上にいるような気分にさせてくれました。

はい!飛行機だけど脱線しました。

話を戻してペンです。

私は非常に忘れっぽいのでペンもメモは必須です!!

何度忘れて怒られたことか😨

ペンがなければ予定も書けないですし、頭の整理もできません。👈アナログ人間

機械をバグらせてしまうことが多いので、やはり最後に頼れるのはアナログです。失くさない限り😂

いつぞやか、また、えいやっとスワロフスキーでキティちゃんコラボペンを購入しました!

なんでキティちゃんかというと可愛いからです😍

幼少の頃は母に持たされ、特にこれといった感情もなかったのですが、華原朋美さんが好きだったので第一次ブーム、そしてAvril Lavigneが好きだったので第二次ブームが自分のなかできました。

その後ご当地コラボやエヴァコラボなど、仕事を選ばないキティさんを気付いたら好きになってました。

変幻自在の究極なシンプルキャラだと思います。

口が無いところがまたcoolです。

coolって死語でしょうか?


さて、話を戻してスワロフスキーのペンです。

失くしそうかつ、キティさんが付いているのであまり実用的でなく、やはり使ってません😂

会社の先輩がスワロフスキーのペンを使っており、シンプルなフォルムで上半身がクリアになっていて、中にスワロフスキーの小さな石が沢山入っていてまるでキラキラした砂時計のようなあの素敵なペン✨

つるりとしたなめらかなフォルムでパールがかった身頃はとても洗練されていて見てるだけで幸せなため息が出る逸品です✨

色の展開も多く、ギフトにも喜ばれるので、その人に合った色を考えるのも楽しかったりします😊

さて、ギフトでは何度も購入しましたが、なかなか自分用に買う勇気が出ず、キティさんコラボが限定で出ていたのでやっと意を決しました。

限定に弱い私でした😂

しかもまた色違いで2本😂

私は微力ながら日本の経済を支える歯車の1つとして働いていると思います😂

先輩が使っているように日常使いで大人な感じを演出したかったのですが、またも失敗です😭

結局いつも使うのは安いペン。

だってすぐ失くしちゃうんだもん😂

ペンがあればなんでも書ける!

すらすら書けるペンはなんでも好きです😊

ペンパイナップルアップルペンも使ってみたいです。

いつか文豪になれたらいいな、とペンに願いを込めて🌟
今日も安いペンで想い出を綴ります。

では、また👍









それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー