Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

58.Best2 私に無くてはならない三種の神器

なんだか三部作が気に入ったチェルです😆

さて、ベスト2は、

手帳です!!

学生時代から手帳は一生懸命選んできました。

ほぼ日手帳や夢が叶う手帳、シンプルな手帳、色々経て辿り着いたのはEDiTの1番小さいサイズです!

私が手帳を選ぶ上で1番重視していることは、小ささです。
いつも携帯して好きな時に書きたいので重いと辛いです。

2番目に重視していることは書けるページが多いことです。
3行日記や何やら色々試してみて、やっとたどり着いた形式、学生時代から毎日5項目を書いていてそれに加えてメモもしているので、1日1ページないと、つらいです。
①目標→毎年決める
②小さな目標→毎年決める
③簡単な日記
④感謝してる人
⑤単語
毎日書くと頭にインプットされて、私にはいいみたいです。

他にもふと思いついたことを書いたり、後ろの余白にセミナーや歌詞を書いたり、常に持っていたいです。

3番目に重視していることは、見開き1ページで年間のスケジュールが見れて、かつマンスリーも見開き1ページであること、です。

年間スケジュールは正直あまり使ってないのですが、特にマンスリーは、予定が細々とあるので必要です。
欄が細いと書ききれないので四角いのが理想です。

仕事の予定とプライベートの予定、以前書いていたお小遣い帳も、最近スマホの家計簿がバグってしまったため、復活させました。

ここまで理想的な手帳は現行存在しないので、これ以上の手帳に出会えるまでは使い続けます!

ただ、改善できるならして欲しいのが、基本的に毎年同じ色が発売されることです😭
バリエーションは豊富なのですが、いつもカバンの中で目立つ色、かつ、汚れが目立ちにくい色、で選ぶので4年目の来年はそろそろネタ切れしそうです😭

好みの色って大体決まっちゃうのです😢

あとは、こっそりでいいので背表紙の内側などにポケットがあればなぁと思います。
確か別につけることができるのですがもともと付いてても嬉しいかなと思います。

さて、来年は何色にしようかなぁ。
色風水やラッキーカラーも何気に気になるチェルなのでした😊

では、また✋






それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー