Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

73.Manga 東京タラレバ娘がここに

こんばんは🌚
東京タラレバ娘のチェルです😋

東京タラレバ娘』とは東村アキコさんの連載中の漫画です。


最新刊は6巻です。




主人公の倫子は33歳、未婚の脚本家。
色々あって仕事も恋愛もうまくいかず、高校からの同級生2人と何かあれば集まり「もし〜だっタラ」「あの時〜してレバ」とタラレバ言いながら現代の荒波を生きていくお話です。

東京タラレバ

来年の1月から吉高由里子さん主演でドラマ化が決まっています。

東村アキコさん、学生時代に連載を読んだことがあり、それっきりでしたが最近激ハマりして読み漁っています。

その中で一番心にズシンときた言葉があります。
本編のネタバレにはなりません。


あとがきで読者や作者身の回りのタラレバ娘たちのお悩み相談コーナーがあります。

そこでの東村アキコさんの一言。

「いつかは結婚したい」とかいってるやつは今の生活に大満足してるからすぐに結婚する気なんてないんだよ、という内容でした。

すぐに結婚したい人は「今年中に」とか言うらしいです。


あ、これ、私だ😨


しかも私来年仕事辞めるので、

「金なし、職なし、男なし」

ダメな私に恋してください』コースまっしぐらです😱


冬クールのドラマ、深キョン可愛かった😍
ディーンさん素敵だった✨
深キョンは可愛いしフィクションだからいいけど、これ、私、ダメなやぁつやないか?

がんばりまーす😋

そしてタラレバな記事を昨日読んでしまいました😨
http://news.line.me/issue/oa-president/1jefzg6yglaoz?utm_source=Facebook&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=Drz77827162228


東京タラレバ娘』、リアルすぎて面白いので機会があれば読んでみてください📕



では、また👍