Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

77.AUS①2016.7.19久々の海外旅行記

こんばんは🌚
一つのことに夢中になると他のことがすべてこぼれ落ちてしまうチェルです😞

今回は記憶がなくならないうちに旅行記を書くことにしました📝

2016年7月19日
3年ぶりくらいに海外に旅行しました。


場所は小学生の頃から憧れていたオーストラリア!
憧れていたわりになかなか行くタイミングがなく😢
今回はオーストラリアに留学、ホームステイをしていたKちゃんに誘われ、念願のオーストラリアへJetstarで飛び立ちました🛫

成田空港第3ターミナル✈︎ケアンズ✈︎ブリスベン✈︎ケアンズ✈︎成田空港第3ターミナル

という予定です。

天気予報を見たら
うまい具合に全部晴れ🌞
幸先よすぎてテンション上がりました😆


記憶にある限り初めて利用する第3ターミナル。

ひたすら長い滑走路のような道をトランクを転がし。

事前に打ち合わせをしよう、しようと言いながらお互いにバタバタしていて全然旅の日程を決めないままバタバタと久々の再会✨

あまりに普通すぎてこれから憧れのオーストラリアに行くなんて信じられない感じでした🐨

オーストラリアでしたいことは👇
・コアラ抱っこ
グレートバリアリーフ見る

くらいばっくりしてました。

そして、チェックイン。



😨😨😨



事前に申し込んでいた荷物重量は20kg。


トランクにお菓子やらコスメやら衣装やら夢やらいっぱい詰め込んで、私行きで既に15kg。


だ、大丈夫かな?

帰り、大丈夫かしら?

と、不安になっていたらKちゃん、確か24kg!!


😱😱😱



大物がいました!!


LCCは事前に申し込まずに荷物が増えると追加料金がかかります。



結構かかります。



格安航空券だったので、追加料金がでかい。



結局私のトランクにKちゃんの荷物を少し移動させるもoverで、泣く泣くKちゃんは追加料金を払う羽目に😢


出発早々トラボーです😨


ケアンズに着いたらブリスベン行きの飛行機に乗り換えます。


帰りもブリスベンからケアンズ行きの飛行機に乗ります。


と、いうことは帰りも追加料金を払わなければなりません😢(確か9,000円くらい)



これは、どげんかせんといかん!!


と思いまして思いついた奇策。


一回ケアンズに荷物置いてく✨


ケアンズではKちゃんの知り合いの家に泊めてもらう予定です🏠

ケアンズからブリスベンまで乗り換えに時間がありました✈︎

ケアンズには早朝に着きました。


早朝のケアンズ


暗い。


雨。。


☔︎



取り敢えずタクシーに乗り込みお宅へ移動します🚖


朝、暗い。

みんな、寝てる。


この日に立ち寄ることは伝えておらず、成田からメールを送りましたがまだ見ていなかったようです。

お家の前で待つこと1時間ちょい?

お家の方が起きた気配がしました。


まさかの来訪に驚かれましたが、快く迎えていただき、無事に荷物を預かってもらえました✨


感謝😭


そして、2人の荷物を最低限に絞り私の小さいトランク一つにまとめていざ、空港へ🚕



朝から大冒険気分でした(笑)


では、また😋