Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

89.TABIPPO 旅大学に行ってみた!

こんばんは🌚
予定を詰めすぎてケツカッチンなチェルです🏃

今日は無理やりTABIPPOの旅大学に申し込んみましたが結局30分しかいられず、でした。

ただ、写真家のうるまさんのお話は旅をしてきた人の体験談でとても勉強になりました。

一番印象に残っているのは、「バックパッカーの言うことを信じるな」です。

体験談以外の情報も溢れているので気をつけろ、ということです。

お話を聞いて私もこれから旅で会うおかしな人たちに思いを馳せました。


来年、旅立つことが非常に楽しみですが、旅最中に行きたいライブや行きたいプレミアがあるので、ほんと一時帰国しようか迷います。

私が長期間日本を離れられなかった理由の一番大きなことは、仕事でしたが、ついでライブや映画のプレミアがあります。


人生は一度きり。


ライブも一度きり。

生物です。

何が一番大切か、優先順位をつけていきたいと思います。

では、また👍