Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

100.Pieces!!〜100本目!!

こんばんは🌛
度々うるさいチェルです😋

10月9日から探り探り始めたブログもようやく100本目を達成しました😆

祝⭐️1ヶ月🎉
祝⭐️100本🍾

わーい*\(^o^)/*

100本書いてみて自分が何を書きたいか段々わかってきました。

①旅の準備のこと
1日1個は無理してでも薄くても旅情報を書くことを決めて守ってきました。
旅に関する情報を本当にちょっとずつしか集められないので、自分の備忘録としても、ちょっとずつでも旅に向かって準備が進んでいることが目に見えると、なんだかちゃんと動いてるな、って安心します。
行った事がない土地に行くには下調べは必須。
安全に楽しい旅をするには経験談が一番勉強になります。
私も旅に出たら迷ってる人の背中を押せるような記事を書きたいな。


②オススメの作品、物、事、体験
自分が体験してみてよかった事やオススメの物など。
これいいよ!って思っても普段あまり人に会わないのでいう機会がありません😢
趣味が違かったら聞きたくないだろうし。。

私も体験談を見て行動したりします。
やはり経験者に聞くのが一番だと思うので自分でもいいなって思ったら伝えたい。

③よしなしごと
本当にくだらない事ですみません😅
最早ライフログです。


日頃私を作る様々な破片、カケラを集めてここまでやってきました。

そこで突然ですがブログのメインタイトルを"Pieces"にしてみました。

なんかシンプルなタイトルが欲しいと思っていたのですよね。

元々のタイトルが長くてサブタイトルっぽかったので思い切ってサブタイトルにしてみました。

エントリーも英語でタイトルを書いてからサブタイトルをつけていたので、この方式が自分にはしっくりくるかな、と思いました。

数字も何本目に書いたのかすぐにわかるので、自己満ですがなんだか面白いです(笑)

どんどん成長してるので、また変える日も来るかもしれません。


今の自分にはこれがぴったりだと思ったので、このスタイルから試行錯誤していきます。

お会いした事がある方も、ない方も今後とも生暖かい目で見守って頂けますと幸いです😋

これからもよろしくお願いします✨

では、また😋