Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

132.GINZA OL〜住所不定無職〜

おばんです🌛
おひやを頼もうとして
「お通しください!」店員さん「?」
「おつやください!」店員さん「?」
「おひやください!」店員さん「はい!」
三顧の礼ならず3度目の正直だったチェルです🙈

冷やっとしました。

そして、昼間に飲んだ珈琲のせいか目が冴えています。

いよいよ最終出勤日までのカウントダウンが30になりました🙊
荷物整理をしていて新入社員の頃のレポートを発見したりして懐かしく思います。
少しは成長できたかしら。

来年には銀座OLから住所不定無職になるんだな、と思うと感慨深いです。

ニートとか無職とかなかなか踏み切れなくて憧れていました。

世知辛い現実と向き合わなければならないのかと思うと今から震えます🙉


今のうちに銀座OLっぽいことをやっておこうと思ってマロニエ通りと中央通りをパシャパシャ写真を撮りながら歩いてみました📸

銀座OLというよりただの田舎者かもしれないことに気づいてしまいました😂


いつもお世話になっております。
モンクレール様がいないと冬を乗り切れません。
私のモンクレール様はかなり年季が入っておりますが非常に暖かいのできっと元を取れていると思います🍠


左手にちょろっと見えますのは、数年前のクリスマスイブに後輩に誘われた伊勢神宮バスツアーまでの時間、暇つぶしに歩いていて今日のように写真を撮りまくっていた時に、元彼(多分)が出て来るシーンにバッタリ遭遇したカルティエでございます。
外国人の門番さんがかっこよくて、お客さんが去ったら写真を撮ろうと真正面で待ち構えていたらそのお客さんが元彼でした(暫定)。
もう連絡を取ってない人なので答え合わせができないことが非常にもやっとする案件です。
出待ちなんて全くしてないしストーカーでもございません😭
私はマスクをしていたので多分相手は気づいていないはず。
しあわせになれよ(笑)
改装も無事に済んで今年からリニューアルオープンです。
心機一転ですね。


限定のバッグの為に並んだCHANEL
完全なる背伸びでした。
CHANELのバッグを持って出かけるところがない。
傷つくのが怖くて気軽に持ち歩けない。
宝の持ち腐れ野郎です。
いつか、出番、来てくれ。



MACの限定品の旅に並んだ松屋
並んだ割に手に入れるだけで満足して格好のカモでした。



LVさんとはまだ大きなご縁がございません。
以前アンティークで安い小さなポーチを手に入れましたが小さすぎていつ使えばいいのかわかりかねます。


背伸びしてCHANELの屋上のカフェに行こうとしたら閉まっていて急遽更に背伸びして屋上のランチへ行ったブルガリさん。
朝一だったので貸切でのんびりできて美味しくて楽しかったです。
お会計は結婚式以外での過去のランチ記録最高金額を更新してたまげました。




歌舞伎にタッチしてみました。
https://youtu.be/cI_x25_KGkA

おそるべし躍動感。
片手で背伸びはブレます。


振り返ってみると想い出がいっぱいの銀座。
♪H2O
https://youtu.be/_tFB9lLBl48
さあ、どうぞ、お歌いください🎤

https://youtu.be/04SpqyUcNlM

奇しくもあだち充さん縛りになりました。

(カラオケに行きたくなって来ました。
カラオケは昼間に1人で行くのが好きです。)



大人になって思うのは
しあわせは誰かがきっと運んでくれるわけもなく、
だから歩いて行くんだね、と実感します。
https://youtu.be/fGbMvxmYuyg

小さい頃から家族とは来ていたけれど大人になってからの銀座は落ち着いていてなんでも揃っていて大好きな街ですが、私には誘惑が多くてなんだか身の丈に合わない背伸びばかりしていた気がします。

色々爆買いしたり試してみたりした結果、今はモノより経験を増やしたいと思えるようになりました。

歩みが遅く、進んでも後退しているような気分になるときもありますが、自分が試してみたい道を一歩ずつ進んで振り返った時にすごい綺麗な景色が観れたらいいな、とぼんやり考えています。

その景色が観られる日はまだまだ遠そうなので、今という切り取られた通過点のひとつひとつを、一歩一歩踏みしめて味わい尽くします。



では、また😋

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村