Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

136.PHOTO〜旅大学で学んだこと〜

こんばんは🌃
今日はおにぎりとたこ焼きしか食べられなくて迫り来る飢餓感から逃れられないチェルです🦁
そうよ、私は食いしん坊😋



今日は旅大学で「旅先の写真を自分らしくデザインするワークショップ」に参加しました📷


息を吸うように写真を撮り続けて、撮りたい構図で写真が撮れないと気持ち悪い私は結局独学なのでなにか技を身に付けたいのです。

小学校の卒業式では人の写真ばかり撮って自分の写真がなかったり、高校の修学旅行ではネガを8本使いきり、現像代が半端なくて怒られました。

つい先日も写真を撮りすぎてiPhoneがバグりました😢

どうやら自分で思ってるより写真を撮ることが好きみたいです。

今日は箒で空を飛ぶインスタグラマーhalnoさんと幻想的なカメラマンwacameraさんの講義を受けました。

今まで同じ構図で撮ったり、大きな加工をしたことがなかったのでとても刺激的で楽しかったです。



旅のテーマもまだ薄ぼんやりとしていますが、やっぱり何かしらテーマを決めて旅した方が有意義な気がします。

テーマ❌個性的❌ストーリー


例えば小物とか。

何にしようかな。


夜は富士山が見えました!

マジックアワー大好きです。
カンボジアでは朝日を毎日観ました。
マジックアワーバカです。

以前に蜷川実花さんにお会いした時にも、カメラにはこだわらずに好きなものを撮りな、とアドバイスをいただきました。

写真も仕事も旅も、結局好きなことを追求することが1番楽しいですね。

では、また😋