Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

138.Dreamer〜もういっそ夢ばかり追いかけて生きようか〜

こんばんは🌃
一足早く職場のクリスマスパーティに参加して気分は年末です🎅
私はお陰様運といいますか人に恵まれていて、もともととても強運なのですが、なんだか今日は紆余曲折あったけれど結果として超強運だったので他の方にもどこかでおすそ分けできればいいなと思いました✨


今日は最近感じたことをまとめる自分語りを突然始めてみようと思います。(いつもですかね)
私は頭の中のことを文字や言葉にして整理するタイプの人間なのでお付き合いしていただける方は、こういう人間もいるのだと、お付き合いしていただけると幸いです。
お忙しい方はお気になさらずにご自身のやるべきことをおやりください。


さて、私は月に最低1回、ライブに行っています。
多い日には1日2回や1週間に4回など、ちょっと頭がおかしいと思われるくらい行ってしまいます。

一つは単純に好きだから。

そして勉強の為。

最後は、やっぱり行くと勇気や元気、夢を見てもいいんだと思わせてもらえるからだと思います。

どの道の方でも夢を叶えた方、夢を叶える途中の方たちの言葉は本当に刺激的で説得力があります。

特にRockが好きなので、行くたびにお前今まで何やってたんだ!と頬にアツイ一発を食らわせていただいています。
https://youtu.be/Hh9yZWeTmVM
https://youtu.be/xGbxsiBZGPI

ドMなのでしょうか?

私はせっかちですがのんびりとしているというめんどくさい性格なので気を抜くとぼけーっと毎日見送り三振してしまいそうになります。

鞭を打ち始めると貧乏性なので予定を詰め込みすぎて帰宅後放心することも多々あります。

ファウルや場外ホームランも多々あります。

今は夢ばかり見てもご飯は食べられないのでOLをしています。

ただ、最近出会ったキラキラした方々はみんな好きなことを胸を張って好きだと笑顔で言っている方ばかりでした。

本当に素敵な笑顔でお話しされるのでこちらまで笑顔になります。

来年以降ちゃんとご飯が食べて行けるかは非常に心配なのですが、素敵な方々からいただいたアドバイスや、背中を押してくださった方々が沢山いるので当面は夢ばかり追ってみようと思います。


物心ついた時から1番やりたいことって怖くてやりたいってなかなか言い出せませんでした。

失敗したらどうしよう、とか、言ってるだけになっちゃったらどうしよう、とか色々頭でぐるぐる考えてしまいました。

そうやってここまで生きてきて、何か達成感のない人生を送っています。

できれば毎日ヒットを打ち続けたいです。

やっぱりこんなのはいやだ!

アンパンマーン!!
https://youtu.be/Pk8QNpvmr70

自分を急に変えるのは難しいけれど環境を変えることにしたので少しずつでも変わります。←弱気な時は敢えて言い切るようにしています。


幸せって人それぞれだと思うけど私は、
⭐️見たことない景色を見ること・知らなかったことを知ること
⭐️いいと思ったことを伝えること
⭐️一緒にいて心地がいい人と過ごすこと
→好きだと思うことの連鎖を作って大好きな人たちと共有して一緒に成長して笑顔と好きなもので溢れる人生にします。


だってそれが好きだから。

もうそれでいいや。

好きなことばかりやっちゃダメ、とかみんな我慢してるから我慢しなさいって考え方、好きじゃない。

みんな我慢してるから我慢するくらいならみんなが我慢しないように改善すればいいだけだもの。

そうして自分もどんどんアップデートさせてすげぇやつになったらもしかしたら定期的にヒット、時々ホームランを飛ばせる人間になれるかもしれません。
https://youtu.be/Oc2nsokOm2w
(この曲登場させるの2回目w)


なんだか勝手に吹っ切れたチェルなのでした(笑)

では、また😋