Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

157.FIFA〜クラブワールドカップ決勝を観てきた〜

こんばんは🌝
今夜も月が綺麗でウキウキのチェルです🙉

憧れのクラブワールドカップ決勝に行ってきました
学生時代にテレビで観て憧れていたクラブワールドカップに初参戦!!


やっぱり観たい!
レアル!!

どぅーん!!


めちゃめちゃ鹿島アントラーズさんのサポーター席でした😂

日本人としては日本人を応援したい反面やっぱりなかなか観られないレアルに釘付け!!👀

サポーターさんたちがずっと歌ってるからリズムに乗りながらアウェイ感を味わっていました😢

けどサポーターさんたちとこんなに近づいたことがなくて応援が全力で、太鼓とか『ロードオブザリング
の出陣シーンみたいで血がわき踊りました💃


* 今日の装備
寒さ対策に熱湯を入れた水筒を持って行きました!
※スタジアム内はペットボトル、缶、ビンNG

いつかは使ってみたいサーモス


そして自分史上最強装備のモンクレールのダウンとUGGのブーツで防寒。


この辺に似たデザインでもっと昔に買ったやつ。

とにかくあったかい。
もう8年くらい着てるので完全に元を取った感。
シルヴィ・ギエムさん(去年のラスト公演でサインしていただいたバレエダンサー。毛皮反対)に怒られちゃったけど買った以上手放せないダウンです。

ブラックがやはり最高。

UGG履きやすすぎる。
あったかくて楽すぎて冬は主にこのセット。
常に同じ格好😂😂😂

友人にすごい寒いと言われていたのでカイロも持って行って正解!

食べ物は現地調達で。

大盛り焼きそば露天で500円。

日産スタジアムまでは少し歩くのでJR小机駅から道道に露店があります。

駅で買ったシウマイまん。
510円也。
図らずも色彩が完全に一致w

温めた方が美味しそうです。


いざ、観戦!!

ってアントラーズサポーターさん、見えねっす。。



わー、きゃー!


熱血するサポーターの最前列の方、半裸の男性が!


1人、2人と増え、最終的に6人!

寒空!!

さ!む!ぞ!ら!

サポーターさん大声で応援し続けてきっと終わったらビールでも飲んで日頃のストレスを解消してるんだろな。

わかる。わかります。

結果はサポーターさんの応援も白熱し、2-2のまま延長戦へ!!📣


4-2でレアルが優勝🏆

素敵なゴールシーンを間近でみられて最高でした😍


サッカー好きなんだけど日本人、体格的にやはり中々他国に比べて難しくて悔しかったり、応援してると負けてしまったりしてちょっと遠ざかってました。

世界の強豪相手に延長戦までドローで食い下がった鹿島アントラーズさんには脱帽でした。

ゴールもたくさん観られて楽しかった✨

決勝の見応えのあるとても良い試合でした⚽️💨

また、行きたいな。

では、また😋