Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

159.YURI!!!on ICE〜おそロシア!!ユーリ!!!on ICEにどハマりした件〜

こんぼんは🌝
実は小さな頃からアニメや漫画が大好きだったチェルです😘

アニメは最近遠ざかってましたが、友人に勧められ昨シーズンの『おそ松さん』からまたちょっとずつ観るようになってしまいました(笑)

そして今シーズン!!

http://yurionice.com/sp/

ハマりました。

毎日観てます『ユーリ!!!on ICE』

キッカケはこの子。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1611/18/news064.html

ロシアのフィギュアスケーター、世界女王メドベージェワ選手がコスプレしてる!!

ということで気になって見始めたら止まらない😂😂😂

出演キャラクターは基本的に男子フィギュア選手とコーチでグランプリファイナルの金メダルを競うお話。

私はBLは読んだことがないのだけど、BLを彷彿とさせる要素がだいぶ強い気がします。

ただ、直接的にBL感はなく、キャラクターが個性際立ってみんな可愛いらしいのでどなた様でも非常に観やすいです。

ユーリは勿論好きだけどヴィクトルとユリオも、面白いしピチット君の名前が面白いし。
JJは濃すぎてウケるw

そしてタイトルがいちいちダジャレw
そして次回予告やあらすじなどまで面白い!

モスクワに行きたくなってきました。
おそロシア!!

来週水曜深夜2:21〜最終回!!

ハラハラドキドキ。

カツ丼食べたい。。。


もともとフィギュアが好きだったのですがまさかアニメでできるとは!!
そして現役選手がハマるってすごくリアリティがあるのではないでしょうか!?(笑)

一度は観に行きたい、生フィギュア。。
現役時代の高橋大輔氏は観られなかったけど、間に合ううちに羽生結弦氏のバリバリの演技を観たいです。。


そして極めつけ、
オープニングテーマがディーンフジオカ氏

なんか聴いたことある声だなって思いまして。
回を重ねるごとに気になって調べてみたらディーンフジオカ氏!!

多才すぎる!!😳

オープニング映像もエンディング映像も挿入歌もエンディングテーマも全て素敵です。
※ディーンフジオカ氏はオープニングテーマのみ

ストリーミングやら色々ありますので、まだ間に合う!

是非!
寝不足になること間違いなし!!

では、また😋