Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

169.Passport〜更新せねば!〜

こんばんは⭐︎
休みの日があっという間に過ぎ去っていき、はて、昨日今日って大掃除する予定じゃなかったっけと首をかしげるチェルです🤔

[

パスポートが来年7月で切れる😨

後回しにしてたけど1番必要なやぁつ。

最近友達と話しています。

「パスポート、何年版を作るべきか」

日本では5年と10年が選べます。

5年→紺
10年→赤


なぜ悩むか。

私はお年頃です。

アラサーです。

万一、万一、結婚したりしたら苗字変わるんですよね。

手続きが大変そう😨

パスポートの更新は

「5年独身でいる?それとも10年?(^_−)−☆」

って聞かれてる感じ((((;゚Д゚)))))))


もともと結婚願望が全然強くなくて、出来たらいいな(^_−)−☆くらいな気持ちだったのですが、友達がほとんど結婚して出産したりしていると、遊べる人が減る😭


孤独死怖い😭😭😭


ということで、もしかしたらイランも行きたくなるかもしれないし、イランに行ったらアメリカ行けないらしいし、チキンなので5年で作ろうと思います🐓


更新には土日祝年末年始を除く6営業日が必要とのこと。

結構ギリギリ((((;゚Д゚)))))))

しゃ、写真撮らなきゃ。

たわおの写真撮りまくってる場合じゃねー((((;゚Д゚)))))))

年内に申し込んだ方がいい気配。

美容院新年になるよー💇

仕方ないからありのままの姿で27か28に申請してきます😢

では、また😋