Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

176.After ARASHI〜結局〜

こんばんは⭐︎
サンタさんの贈り物をしっかり堪能してきたチェルです🎅

嵐、やっぱり最高に楽しかったです!!

制作解放席はライト側スタンドの前方で超観やすかったです✨

ただ、流石制作解放席、メインの舞台と画像は観えなかったです😂

しかし、すぐ右手におっきなスクリーンがあったので肌のコンディションまでバッチリ観えました(笑)

メンバーがはける度に汗が拭き取られ、がっつりファンデーションがめっこり塗られてて面白かったです✨
※「めっこり」は私の大好きな美人の先輩がよく言ってたセリフでファンデーションをがっつり塗ること=めっこりといいます。

メイクさんお疲れ様です✨

今回のアルバム、ツアーのテーマは"Are you happy?"で少し前の嵐っぽい曲が目白押しでした。

ここ数年は結構テーマが作り込まれたアルバムが続いていたので本来の嵐さんらしさ、のようなものは少し控えめでした。

今回のアルバムは久しぶりにナチュラルな感じがしたテーマでした。

毎年夏のライブではメドレー的要素が多く、冬のアルバムツアーではコンセプトをガッツリ、という感じの嵐さんです。

一昨年までは国立競技場、去年は仙台、今年は9年ぶりのアリーナツアーでした。

さて、来年の夏はどんなことをしてくれるのでしょうか?

というか、私いるのか?
チケット取れるのか?😨

同年代で、それこそ同じ時代をずっと過ごしてきたのでこれからも見守っていけると嬉しいです😊

どちらかというと青春っぽい曲や貪欲な曲が好きです(笑)

また、個性あふれるソロパートも毎回楽しみです✨

今回は個人的には大野さんと相葉さんのソロが面白くて二宮さんのソロが切なかっこよかったです。

櫻井さんと松本さんは相変わらず爽やかでした。


ちょっとネタバレになってしまうので以下これから行かれる方は見ないほうがいいかもしれません。












まずオープニング映像がリハーサル映像などを編集していて、凄く貴重で面白かったです。
キラキラしているアイドル、裏での努力はやはり相当大変だという姿が垣間見れました。
あれだけのステージ、曲数、ダンスや歌詞や立ち位置を覚えたりリハーサルしたり、仕事が沢山ある中相当大変だと思われます。
それを全く見せないで活躍している方々、ほんと尊敬します。


そして、今までにない5人が車で会場を回り、ビデオを自撮りしてるコーナーがあるのですが、すごく新鮮です(笑)

会場のペンライトも自動制御されて、虹になったり文字になったり、キラキラ5万5千人の迫力が凄かったです!

ところがどっこい。
私自動制御の登録方法がわかってなくて1人でワタワタ手動でした😭
座席にタッチするところがあり、電源をカラー変更ボタンを押しながらつけて、タッチすればよかったらしいです😭

以前はうちわで事前登録が必要だったりして、今回の仕組みがあまりよくわかってなかったです。

終わってから気づきました😭😭😭

説明書はよく読まなきゃダメですね😂

悔やまれます😂

上記の大野さんのソロはパントマイムとダンスと歌が素敵なのに画像がコミカルだったり、相葉さんのソロはいつも通り弾けてて人海戦術が面白かったし、二宮さんのソロは珍しくダンサーをつけて暗闇の中ライトでクールに決めていたり、櫻井さんは立体的な舞台で爽やかだったり(観えないとこだった😭)、松本さんはオレンジグラデのトレンチなのに爽やかだったり。

HappyメドレーはHappyになれる曲ばかりでした✨

紅白の司会が相葉さんに決まっていることと、大トリが嵐に決まったことから紅白の司会練習があったり、紅白を生で観ている気分でした😊

MCでは女子力の高い櫻井さん、相葉さん、大野さんが観られたり。

嵐のメンバーは本当に仲が良いのが伝わってきて、様々な場面、曲の合間合間で色々コントや絡みがあるのがほっこりします😊


今年もこの時期この場所で観られてよかったです😭
(去年はノロで自宅謹慎でした😭)

東京ドームで嵐さんを観ると年末だなって思います。
あとは代々木の安室ちゃん。(今年は自粛😭)


来年は何回ライブに行けるかな?
今だけでもONE OK ROCKとRADWINPSとAimerとノラジョーンズに行きたいのですが、旅最中😭😭😭

どうか、観たいライブ、帰ってきてからやって😭😭😭

今年は今日でライブ納めかな?



では、また😋