Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

177.SMAP〜最後のスマスマ〜

こんばんは⭐︎
もはやジャニブロと化したチェルブロです?
チェル風呂ってドカンとかで作ってみたいですね。
床を檜とかにしたらいい匂いかな?
柚子も入れたい。
ゆづといえば羽生結弦選手も好きです。
インフルエンザからの回復、お祈りしております。
浅田真央選手や長野オリンピック金メダリストタラ・リピンスキー選手やメドベージェワ選手も好きです。
というかフィギュア好きなので一度は生で観てみたい。
というかあんな広いところで4回転ループとか飛んでみたい。

得意の脱線したところで本題に。

とうとうSMAP✖️SMAPが最終回でした?
コンサートに行っていたので途中からでしたが懐かしい音楽や映像が満載でうるうるきました?

特に2012年の27時間テレビでの森くんの手紙が本当に?

改めて歴史を見せていただけると、本当に様々な活躍をしてきたグループだなと感じました。

最後の最後まで復興支援の応援もしていて、国民的アイドルグループだったなと改めて感じました。

最後の『世界でひとつだけの花』では中居くんが涙をこらえて1人後ろで天を仰ぐ姿が本当に印象的でした?

振り付けを5.4.3.2.1バイバイにしていたところも切なかったです。


そして最後にはける時に木村くんだけ最後まで1人で画面を見ていたところがなにかを示唆しているようできになりました。

最後はスタッフさん一人一人を囲んだエンドロール、本当にチームワークが素敵な番組だったのかなと思いました。

奇しくも私の最終出勤日とSMAP最後の日が一緒で恐れながら終わりへのカウントダウンを一緒にさせていただいています。

物心ついた時からずっといたグループが解散してしまう、というのは本当に寂しいですね?

堂本兄弟』や『いいとも』が終わってしまった時も切なかったです?


永遠に続くものなんてないけれど、無意識に永遠を願ってしまっていたのかもしれません。


今日の昼間、友人と「自分はここにいるから今更自分探しとかはしないけど、自分のことは自分が1番見えないのかもしれない」というポエミーな会話をしてしまいました。

SMAPさんも外からは色んなことを言われているけど、本人たちは実際どんな心境なのでしょうか。

去年のカウントダウンTVでは歌の最中に異例のファンを招き入れてふれあうというシーンを観て、(ど、どうしたんだろう!?今年でテCDTV最後なのかな?)とドキドキしましたがまさかSMAP自体を本当に見納めになるとは?

だけど、久しぶりにゆっくりしっぽりと年末年始を迎えられるのかもしれませんね。

友人と、彼らはみんなで忘年会でもしているのかな、なんて妄想をしてみました。

アイドルはクリスマスから年末年始まで大忙しで代わりはいないし、大変ですね?

SMAPさん、お疲れ様でした。
そして、新たな門出、ますますのご活躍をご祈念申し上げます。

では、また?