Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

185.Can't stop〜やめられない止まれない〜

こんばんは🌂
近づいてくる終末の足音に耳を塞ぎたいチェルです🙉

突然ですが、私は辞めることが苦手です。
全てがずっと続いていて、全てを同時進行はできないから、お休みしていることがいっぱいあって矢印が続いていってまたやりたくなったら復活する感じです。


→→

→→→ →

勿論卒業や終わりを告げられて辞めることはありました。


今まで自分の意思できっぱりとやめたことがあるのは一回くらいしかない気がします。


辞めるのがこわい病なのでしょうか?
それともただの貧乏性?

一度始めたことは大抵終わりが見えません。
途中で諦めてはなんだかもったいない気がするのです。

また自然にもやりたくなることもあるでしょう?
今はたまたまその気分じゃないだけかもしれません。
その気になればもっと夢中になれたりします。


人間も同じで、たまたま波長があうタイミングやちょっとずれるけど間を開ければいい感じになる時もあります。


全部を切り捨てることがなかなか出来ません。

断捨離も同じかもしれません。
捨てられません😭
「まだ使える」と思ってしまったり品物の寿命が確実に来ていないと捨てられません。


要するに、最低限必要なものだけを長く持つこと、が自分には合っているような気がします。


全部いっぺんには出来ない。
両手にたくさん抱えては全力で走れない。

時間には限りがあるので2017年は中途半端回避のため取捨選択をより意識してみます。

では、また😋