Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

207.SHICHIHUKUJIN〜深川七福神巡りをしてみたの巻〜

こんばんは🌛
久々に朝起きたチェルです🌞

初めて七福神巡りをしました。
場所は深川です。
門前仲町から森下近辺で七福神をお祭りしているお寺などを回ると御朱印帳もしくは色紙にスタンプを押してもらえます。

1月15日迄で、色紙は1,000円。
色紙を買うとスタンプは各所100円ずつで押してくれます。

お金がかからない小さなスタンプもあるので、ちょっとやってみたい方にもおすすめです。

時間は10時過ぎに始めておおよそ1時間半くらいでした。

富岡八幡宮の恵比寿様が1番混んでました💦
屋台もあり、三が日なので人出がまだ多かったです。

次の用事があったので少し端折ってしまいましたが、全部集められました👏

対象のお寺近くには旗が立っていてツアーの方や、色紙を持っている方がいっぱいいるし、地図もあるのでわかりやすいです。

時間があれば皆様是非お試しください✨

では、また😋