Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

208.SABAGE〜噂のサバイバルゲームに挑戦して見たの巻〜

こんばんは🌛
今日は流星群が見える日らしいと聞きながらも寒くてもう家から出られないチェルです😢

秋葉原のASOBIBAで初のサバゲーにチャレンジ!!
survivalgame!!

16時から受付開始、17時から講習、初心者は更に銃の使い方を教わって21時30分までプレイできました!

なんだかドキドキします。
フル装備レンタルで税込3,500円。
参加費は女子無料の日でした!


こんな塩梅になりました。

ヘルメットは友人が貸してくれました✨

今回の会場では、
顔用のマスクをしないとフィールドには入れない。
銃はフィールドなどの指定箇所以外では弾を装填しない。
ロックもフィールドなどの指定箇所以外では解除しない。
4発以上連発しない。
打たれたら「ヒット!」と言って両手をひらひらさせてフィールドから出る。
味方を打ったら打った人も打たれた人も外に出る。

などのルールがありました。

まずは最初に赤と黄色チームに分けられるのでバンドをつけます。

ゲームごとにミッションが違くて、
・相手の旗を取る
・殲滅させる
・利き手じゃない方で打つ
・攻防を決めて戦う(攻撃の人は何度でも陣地の壁まで戻れば生き返られる)
・大統領戦
・ローライト(暗い中での戦い)
先攻後攻でワンセットです。
陣地も長方形の会場ですが四隅で四ヶ所あり、その都度交代して戦います。


いや、凄い。
装備とか本気の人、暗闇で玉が光る!
でかい!!
強そう!!


結局前進するものの攻撃力があまりなかったので固まっていることが多かったです😅

2人ヒットできて嬉しかったです😊

バイオハザードを先日観たばかりだったのでちょっとだけAlice気分を味わえました。

ゲームでよかった😂

基本的にスポーツやゲームは好きですが、戦争や争いは好きではないことを念のためお伝えいたします。

機会があったら皆様、是非試してみてください😊

では、また😋