Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

【雨の十分】九份の近くにランタンで話題の街が!

こんにちは👋😃

友達が帰ってしまってこっそり半べそのチェルです😢

旅3日目。台湾最終日です。

f:id:rk109:20170114233345j:image

友達をお見送りした後、昨日深夜にお茶屋さんで話しかけられた人に同じホステルでばったり出くわしたので、旅の道連れになってもらいました。

 

上海から来ている中国人の大学生でした。

10:20に待ち合わせをしてバスで瑞芳駅まで。

11:7の電車に乗れました👏

一日券とパスモみたいなのを購入しいざ十分へ。

台湾は昔の中国みたいな感じがするとか、中国全土かシェフが集められたという事で、ご飯が美味しいらしく、人気です。北朝鮮も人気みたいです。

不思議。

 

瑞芳駅からは十分行きの電車が出ています。

十分と言っても駅が沢山あってそれぞれ趣が違うので迷いました。

f:id:rk109:20170114233610j:image

 

f:id:rk109:20170114233536j:image

宿のホストAmyに4回以上乗り降りするなら1日間のがいいよ、と言われていたので慣れていないから1日間にしました。時間的に1個か2個くらいがいいんじゃない?と言われながら3個は行こうと企みました。

チケットは80台湾ドルでした。

因みに4回乗って一度しかチェックされませんでした😂

 

私が降りた駅はこの3つ!

スペルは後程。

 

終点の駅🚉

f:id:rk109:20170114234036j:image

 

 

一個前

f:id:rk109:20170114234118j:image

 ここではランタンをあげられます。

 

 

 十分

f:id:rk109:20170114234145j:image

約30分歩く滝に行きました。

 

最初小さな滝があってそれが本番かと思って帰りそうになりました(笑)

f:id:rk109:20170114234239j:image

 

昨日と一昨日は移動ばかりでしたが結局今日も移動ばかりでした(笑)

細いネタがありすぎて書きたいことがいっぱいなのにwifi繋がらなくてダメダメでした😂

これこら初Air Asiaです✈️

では、また😋