Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

【フィリピン語学留学】毎週金曜日は卒業式

こんばんは😃🌃

新月から旅を始めたので久しぶりに月が見られて不思議な感覚のチェルです🌛

 

毎週金曜日は卒業式
f:id:rk109:20170203212937j:image

フィリピン語学留学CNEでは、毎週金曜日に卒業式があります。

なぜかというと一週間単位で留学でき、入学日も卒業日もみんなバラバラだからです。

先週は私のバッジメイトが一人卒業してしまいました😢

一緒に来たのに帰りはバラバラって人生の縮図のようでなんだか切ないですね。

 

バッジメイトとは

同じ日に入学した人たちをバッジメイトといいます。

要するに同期。

私のバッジメイトは男女2人ずつで四人でした。

全員社会人で、仕事を辞めていました。

THE無職集団(笑)

 

毎週午後3時から、卒業生が多いときは午後7時から屋根つきの校庭のようなところで開催されます。

各個人に合わせた内容の卒業証書がもらえ、成績がなんランク上がったか発表されます。

成績に応じて表彰状プラスアルファが貰えるのですが仕組みがわかりません。

 

なんとか、英語力を伸ばしたいところですが、右往左往過ぎて焦りを感じています。

頑張ります。

 

では、また☺