Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

【フィリピン語学留学3週間目を終えた】ひたすら焦っていた3週間目

こんばんは😃🌃

フィリピン語学留学はめちゃめちゃ楽しいのですが個人的に焦りを感じているチェルです😢

 

  1. 足がなかなか完治しなくて不便
  2. スマホが調子悪くて一週間使えない
  3. 家族と連絡がとれない
  4. ITクラスに変更したので果たして英語力をあげられるのか不安
  5. 来週から英語の先生も変わったので合うか不安
  6. 何が自分にとってベストなのかわからなくて不安
  7. 単純に疲労の蓄積

 

小さいことですが自分的には結構しんどいトラブルが続いて、帰った方がいいのかな、と時々考えます。

これから先の旅のことも、明確に決めていないからこそ続けられるのか不安に思ったり、逆に決めてないから自分のペースを保てることもあります。

 

メンバーにも恵まれ、楽しく日々を過ごしていますが勉強しに来たのに思ったより勉強してなくて、これでいいのかと思ったり、すべて自分の責任ですが、改めて自由に選択できる不自由さというか、本当に自分次第なのだと実感しています。

 

一番しんどいのは足。

普段何気なく出来ることが出来ないのは、想像以上にストレスがたまります。

ドアを開けるのに一苦労だったり、トイレが遠いから休み時間に間に合わなくて我慢したり、なるべく動きを少なく済むように常に考えるようになりました。

元来動くことでストレスを発散させているので動けないことがしんどいです。

写真を撮るときも松葉杖があるので一度制止して体制を整えてからじゃないと撮れません。

撮りたい瞬間がもう壊れてしまったりします。

スマホが調子悪いので友達との連絡や家族との連絡もすぐ出来ません。

慣れないタブレットは文字を打つのも一苦労です。

色々と一気に老人になったような発言ばかりしていて我ながら驚いています。

 

すべて自分の不注意から始まったことなので本当に仕方がないのですが、色々重なると正直しんどいですね。

 

普段当たり前に出来ていることが実はすごく幸せなことなのだと実感しました。

失ってからでないと気付けないのはどうしようもないけれど、失う前に気を付けられるように努めたいです。

 

前よりはよくなってきているので根気よく、休みながら勉強していきます。

なんだか自分を見失っていますが、フィリピンも折り返し地点。

すべてを完璧にこなそうと思うから焦るのかもしれないので、一旦深呼吸して体制を建て直そうと思います。

 

ありがとうございました。

 

では、また☺