Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

【フィリピン華金から週末の過ごし方】

こんばんは🌃
フィリピンに来てから華金と週末を噛みしめているチェルです😊

TGIF!!

日本にいるときは土日休みではなかったので、華金はただの電車が混む日、月曜日は電車が空いてる日、もしくは休みだったので華金って本当にあるんだと実感しました。

授業が終わる金曜日の17:50。
開放感がハンパないです。

好きで勉強しにきているので嫌なわけではないのですが、授業の日はスケジュールもタイトで緊張感があるようで、解き放たれ感が凄まじいです。

ドリンキングパーティ

毎週金曜日には来て2週目の人達が幹事になって、先生たちへの感謝と交流のためのドリンキングパーティが開かれます。

生徒たちも個性的な方が多くゆっくり話せるいい機会です。

20:30〜23:00ですが人が集まるのは21:00頃(笑)
イタリア人シェフグレイの作るチャリティー料理など、様々な趣向が凝らされ、毎週参加するメンバー、先生たちも違うのでとても面白いです。

私はお酒があまり得意ではなく、大勢でわいわいするのも苦手なのですが、お酒の席は好きなので大人しく観察します(笑)

学校ではドリンキングパーティ時以外飲酒が禁止なので、飲み足りない人は学校の前にあるベブスというバーへ移動。

ベブスは奥さんの名前がベイブらしく、家族でやっている愛妻家のバー。

朝6時から24時までというハードスケジュールなのに生徒たちが時々24時過ぎまでいるのでマスターとベイブさんは迷惑そうな顔をしています😅

限界がくると帰るように促されるらしく、そこまではいたことがないのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

週末のショートトリップ

そして週末はJan先生が主催の旅に参加しているので毎週早朝出発🌄

土曜に旅立つときは日曜には大抵力尽きてます。

さらに、土曜や日曜の早朝に帰る友達が毎週いるのでお見送り。

ハードスケジュール。
しょっちゅう寝不足でした😪

では、また😊