Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

【フィリピン語学留学】ミスバレンタイン

こんばんは😃🌃

頭パンパンなチェルです😵💦

 

バレンタインの日に、学校に併設されている中学と高校のパーティーがありました。

中高なのですが宴は深夜12時過ぎまで続き、保護者の方が後ろで待機してました(笑)

そこはちゃんと中高生(笑)

 

ダンス💃
f:id:rk109:20170217004717j:image

 ダンスをしたり、ミスター、ミスバレンタインを決める決勝戦があったり。

 

フィリピンではコミュニケーションの一貫として小さい頃からダンスを踊る習慣があるようで、みんな気になる子をぐいぐい誘って女の子も嫌がらずにダンスをしていて日本との違いをまた、まざまざと見せつけられました。

アメリカっぽい!

 

つられて踊ってみた

f:id:rk109:20170306190210j:image

隣にいたロシア人のエレナにダンスをふっかけてみました。

ダンス、難しい。

 

ミスバレンタインの栄光は誰の手に!?
f:id:rk109:20170217004937j:image

ミスバレンタインは赤いドレスの女の子、プリンセスでした✨

本当にプリンセスでした!

 

みんなティーンと思えないほど落ち着いていて綺麗で、私は反省しました(笑)

 

では、また☺