Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

【フィリピン語学留学】旅立ちの日

こんにちは👋😃

とうとうフィリピンも最終日のチェルです😢

2.25

 

週末は朝食が8時からなので少しゆっくりできました。

(平日は7時から)

 

昨夜はプレゼンと卒業式とパーティーでぐったりだったのでぐっすり。

 

最終日はトライシクルでお出掛け。10ペソくらいから乗れます。

外に2人と中に3人、運転手と合わせるたと合計6

人乗れます。

激しい。

 

トライシクル

f:id:rk109:20170227174636j:image

 


f:id:rk109:20170227174856j:image

風を切って走る。

 

 

Teacher Donniに連れ出してもらって、10時からみんなでガンシューティングに行きました。

 

ガンシューティング
f:id:rk109:20170227174338j:image

 

10発で500ペソ(1,000円ちょっと)。

 

最初は段ボールで3発練習し、その後的を狙って3発、4発の3

ラウンドです。

残念ながら的に当てられず😢

 

 

そして午後は仲良しの中学生Hibikiと、Ayaと現地の中学生PrincessとJadeとお出掛け。

 

ひびきとPrincess、お互いシャイだけどなんだかいい感じ。

 

そして告白成功

 

青春ですね☺

 

帰りはセンディングサービス(2,500ペソ)を利用せず自力でバスとタクシー(272ペソ++100ペソ)で帰りました。

23時過ぎちょうど同じくらいの時間に帰るJunと旅は道連れ。

 

なかなかバスが来なくてお見送りしてくれた友達と先生と最後の時をドキドキしながら待ちました。

PASAY行きのバス!来ない!

パサイという終点まで大きなバスに乗って、そこからタクシーに乗り換え予定です。

3〜4時間想定。

結局24時前くらいに乗り込み3時過ぎに着きました。

 

バスは空いていて最後尾にふたりで寝ていたのですが、途中トイレ休憩で降りた隙におじさんが座っていて狭い。

そしておじさんが横になって寝はじめて、ちょっとぶつかってきてめちゃめちゃ近くて怖かったので席を移動しました😢

その後おじさんはバスの人に注意されて移動。

 

後半あまり寝られなかった😢

 

バスの係員の方に促されて降りると大きめのバンタクシーが止まっていました。

第一ターミナルに向かう人の軍団に混ざりました6人と大荷物ぎゅうぎゅうで空港に着きました。

あいのり(笑)

一人100ペソ。

安い。

 

そしてJunとバイバイして一人ラウンジへ。

 

続く。

 

では、また☺