Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

【シンガポール】世界遺産の植物園と夜のマリーナベイサンズ

こんばんは⭐︎
シンガポールもいよいよ最終日なチェルです😢

病院に行って安心したので最終日は少し外出することに。

先輩に案内していただき、ボタニックガーデンと携帯修理屋さんに出かけました。

シンガポール唯一の世界遺産!!

どでかい!!

入園料は無料ですが、内部の蘭園は💲5でした!

途中でスコールがあったりしたけど概ね晴れでいい気分。

シンガポールは車を所有するにはかなりお金がかかるようで持っている人が少なく、バイクなどもあまり走っていないので空気がいいです。

フィリピンはトライシクルやジプニー、バス天国なので自然はたくさんあるけれど意外と空気が悪かったです。


ボタニックガーデンを散歩した後は繁華街で携帯修理屋さんに。

待つこと2時間弱。

またスコール。

途中でお茶をして待っていました。

受け取ると、動いてる!!

久々の再会です。

喜んだのも束の間、また、起動しなくなってしまいました😭

お家に帰って荷物をパッキングしなおし、先輩の手料理、久々の日本食をペロリといただき、先輩のお子様と電車遊びをしていると帰る時間に😢

帰りにマリーナベイサンズの夜のショーを観たかったのでタクシーの運転手さんにお願いしてちょこっと止まってもらえました🌟

綺麗だったー!!

いい街だ、と言ってるとシンガポールで働くべきだとタクシーの運転手に勧められました(笑)

それもやぶさかではない。

では、また😊