Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

【銀座でアップル】iPhoneの結末

こんばんは🌇
束の間の東京ステイのうち2時間を銀座のアップルに費やしたチェルです😂

iPhoneナイト写真すぐにアップできないし調べ物とか打つ速度とかアプリとか不便😭

フィリピンの2週間目にモンカダの、足場が悪いところでこけ、足を再度負傷し、さらにその後iPhoneがアップルフリーズするという致命的ハプニングに見舞われました😢

アップルフリーズとは

iPhone起動時にアップルマークが出ます。
アップルフリーズとは、アップルマークから先が起動せず、延々とループする怪奇現象のことを言います。

原因として考えられることはこちら

  • メモリ不足
  • アップデートしてない
  • 何らかの故障

去年オーストラリアで一度アップルフリーズを食らった私は、慌てたけれど慌てませんでした。

あの時は帰って銀座のアップルストアに持って行って大久保さんに復元してもらいました。

バックアップを取ってなかったので2年分の写真もビデオも全部消えて泣きました😭
帰ってすぐさまiCloudに加入しました。

そして、ドコモ補償を使って機種を変えたにも関わらず。

新しいiPhoneでもアップルフリーズ😭
英語の辞書勝手入れたばかりだったのに😭

iCloudでメモリ不足解消したのに!!

バックアップを取ろうとしても落ちる。
アップデートしようとしても落ちる。

ネットで調べてPCに繋いでエラー134対策をしても落ちる。

更にエラー9が出る。

シンガポールで腕利きの直しやさんに出してもすぐに落ちる。

アップルストアでも復元をしてもらい、一瞬治ったもののすぐにフリーズしたのでとんぼ返りをしたところ、本体に不具合があるとのことで結局交換になりました😢

さようなら、2代目iPhone6plus。
こんにちは3代目。

LAで7買おうか悩んでいましたが、当面、今の子で頑張ろうと思います。
SIMフリーじゃないけど😭

まとめ

iPhone、調子悪くなったらアップルストアが早い!
フィリピン、シンガポールアップルストアない!

海外ではなかなかアップルストアが無かったりするので日本、やっぱり便利ですね。

では、また😋