Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

旅行会社を探した@アンティグア

Buenas noches!
今日はなかなか充実のチェルです😊

事の発端は一枚のチラシ。

3日前くらいに学校へ歩いていたら少年がすれ違いざまにチラシを渡して来ました。

「??」

おお!
旅行会社!
ティカル!アティトラン!
あ、これ行きたかったやぁつや!
蛍光ペン塗りすぎてどれが大事かわからん!

その後調べて見るもネットではなかなか旅行情報がありません😢

1DAYツアーと書いてあるも、先生に聞いて見ると、ティカルに行くには3日かかる!
例えば月曜の夜出発だと水曜の朝にアンティグアに帰って来ることになります。

当初日曜にアティトランに行く予定で月曜に行こうと思ったのですが、私は水曜日の朝の便を取っているので、これじゃあ間に合わない😨😱😨

と知ったのが昨日の朝。

昨日はなんだかバタバタで取り敢えずしっかり調べたかったので朝一で旅行会社を10軒くらい周りました。
(正確に言うと道に回って旅行会社通るたびに値段を聞いてみました)

1日ツアーだと飛行機を利用して値段は300ドルくらい。
バスツアーより早いけど3倍近くの値段です。

今後のことも考えてバスツアーに狙いを定めました。

結局PLANETA MAYAが1番安い!

なんだい、なんだい(笑)
最初から当たりくじやんけ(笑)


結局プラネタマヤの敏腕そうなおっちゃんの元で今日の夜出発ですティカルに行くことにしました。
アティトランと帰りの空港へのバスもとったけどディスカウントはなしでした(笑)
お釣りがなくて端数はおまけしてくれた!

おっちゃんこの道32年!
息子は30歳!
蛍光ペンで線を引くのが好きらしいです。

なんだかすごく職人ぽい人で好感を抱きました。

旅行会社多いけど、プラネタマヤ、安いよ!




では、また😋