Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

バスに置いてかれた@アンティグア

Buenas noches!(21:05)
ケツカッチンの後に余裕をぶっこいていたらハプニングのチェルです😨

ハプニング!!

今日の18:30〜19:00頃に家に迎えに来るはずのバスに置いてかれました😨

経緯としては旅行会社のおっちゃんに地図見せて家の確認したのに、通りの名前が縦と横で違っていて、本当は横の通り名で書かなきゃいけないところ、おっちゃんは縦の通りで申込書を書いてて、私も気づかず家を見つけてもらえませんでした😢

Avenue縦
Callo横

どうやら家の場所は番地で決まってるとかではなく、どこどこ通りの何番の家。
という形らしいです。

通りの名前が違うと永遠に辿り着けないようです。

バスを待てども来ず、渋滞なのかな?と思っていたらノックが来て、いざ、バス!
と思いきやバスはいなくておっちゃんが
"You lost your bus!!"
って興奮して来て何が何だかわからず、取り敢えず聞いて見たらバス行っちゃったからタクシー呼ぶのでお金払って行けと言われました。

おっちゃんディナー食べてくつろいでるはずなのにハプニングに巻き込まれてご立腹。

いや、地図見せたし地図に番地名書いてあったし、現地の人がもっと注意して見てくれてええんやないかい?

まぁ、私知らなかったからそれは私のミスだけどさ😢

「地図見せたしここに名前書いてあるよ!見て!」
って言っても

「これは俺のミスじゃない!」
の一点張り。

怒っていたけど、私怒ってる人見るとびっくりはするけど冷静になるタイプの人間なので怖くないのですよ。

タクシーがなかなか来なくておっちゃんのイライラは募る一方。

おっちゃんのスマホの電源が切れる。

おっちゃんイライラ。

グアテマラシティまで約1時間。
今日は渋滞しているらしい。

え。間に合う?これ間に合う?

私「間に合わなかったら私どうしたらいい?」

おっちゃん「しらない!」


し、ら、な、い!?😨

異国の地でしかも治安が良くないと言われてるグアテマラシティで夜中に1人で取り残されたくない😱

取り敢えず行って間に合わなかったらお金かかっても引き返す決心をする。

だが私は悪運が強いので多分間に合う。

タクシー来る。

「どうしたの?」
って聞かれてもスペイン語で的確に答えられない。
取り敢えず場所のミスがあってバスに乗れなかったから私は9時にグアテマラでバスに乗らなきゃ行けない、と伝えると運ちゃん焦る。

深夜のドライブ

タクシー運転激しい。

アンティグア、山の上、右折左折右折左折の急カーブ祭。
ギリギリをハイスピードのタクシー。
今ならいい思い出だけどマジで怖かった😨

奇跡!バス、間に合った


外に食べ物屋あったけど買ってる心の余裕がなかった。


19:12頃 おっちゃん来る。
19:55頃 タクシー来る。(タクシーがなかなか来なくておっちゃんイライラ。)
20:48頃 グアテマラのバス乗り場着。無事バスに乗れる
20:57 まさかの時間前発車😨(恐らく乗客が揃った)

タクシー200ケツアルって言われてたのに運ちゃんに250って言われて、バスまで時間ないしどっちにしろ間に合ったからもういいわ。
と、ダメな日本人を発揮してしまいました😞

まとめ

住所の確認は念入りに!
ここは日本じゃない!(笑)


間に合ってよかった😭

では、また😋