Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

マヤ文明が沈むレイクアティトラン に行ってきた

Buenas tardes🌝
後半つめつめでパンパンのチェルです😨
というか久々の乗馬で内転筋と腹筋が悲鳴をあげてます😨
また熱でそう😨

今日はパナハッチェルという大きな湖へ行きました!
5:30バス予定
6:00バス到着
8:00パナハッチェル到着
9:20集合時間
10:00湖ボートで周遊
16:13パナハッチェル出発
16:58バス乗り換え

今朝もバスが来るかドキドキしたので45分くらいに念のためエージェンシーに電話。
電話代怖い😨

どうやら私の家は町外れの方らしく、いつも最後の方に回収されます。

暗がりに外で待つの怖い😨
だがしかし、もうバスに置いてかれたくない😭

10人くらいのツアーでコロンビア人、カナダ人、オーストリア人、といろんな国から参加者がいました。

湖の周りの街を3つおよそ1時間ずつで周遊します。

湖の下にはマヤの都市が眠っているとか。

マヤの言葉や織物が伝統的に継がれている街はとても素敵でした。

全て手作り!


かなり観光地化はしていました(笑)

これから荷造りで明日はいよいよグアテマラを出ます。

体力、つけなきゃ。

では、また😋