Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

ハバナ旧市街散策! キューバ2日目

Buenas noches!
キューバ2日目のチェルです😋

実質観光初日!
取り敢えずオールドキューバに行かねば!
ということで、ホステルのオーナーに聞いて、海沿いを歩いてオールドキューバに行くことにしました。

地図なし、wifiなし、ガイドブックなし!!
ホステルから市街までは歩いて20分ほどらしいので、方向音痴でちょっとうっかりしている自分が心配でなりません😨

コスタリカの空港ラウンジでゆっくり調べるはずがチケット未発券ハプニングで右往左往してたので完全に予習不足😂

歩いているとロブスターを食べている人がいたので、ウエイトレスさんにあれ食べたいって言ってオーダー。
ジュースと合わせて18CUCちょい。
トリップアドバイザーにも載っているお店らしく、私には少々お高めでした。

隣の席のキューバ人とスペイン人の2人組と仲良くなって楽しかったですがまたもスペイン語能力不足に悩まされました😢

有名どころをみて、革命広場に行きたいけど場所がわからなくて適当に歩いていたら、日本人らしき人を発見!

話しかけてみたら日本人だったので、
「地図ありますか?」
と聞いて写メらせてもらうことに。

外国人でもいいのですかツアー客が多く、地図を持っているのかわからなかったのと日本人の方が話が早いので日本人に話しかけてみました。

関西の大学の3回生らしく、明日日本に帰る方でした。
ご親切に街を案内してくれました😭

革命広場は距離があるらしく、断念。

その後、彼の泊まる日本人が多いホステルでウユニに行った人もいる、とのことだったので尋ねました。

旅人たちに話を聞いたり、餃子のはずがピザパーティをしたり、プリンを求めて夜な夜な歩き回ったり面白かったです😊
日が暮れて海沿いを歩くのも波にさらわれそうで怖いし道もよくわからなかったので安全重視でタクシーを利用しました。

帰りのタクシー代 8CUC

色んな出会いがあって楽しい1日でした😆

では、また😋