Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

キューバで近場の海に行った! キューバ3日目

Buenas noches!
キューバ3日目のチェルです😋

今日は海へ行きました!
キューバに来たらやっぱり海!
ということで、バラデロという名所が市内から2時間ほどで行けるのですが私は日数が少なく、バスにミスったりして帰ってこられないことを恐れ、ホステルのオーナーが教えてくれた近場の海にしました。
中心街からバスで30分ほど、往復5CUCでSanta Mariaという海に行けます。
およそ40分ごとにバスが出ていて、バスの中でチケットが買えます。
立っている人もいたので席数以上に乗れるようです。
海からの最後のバスは18時。
サマータイムで20時くらいまで明るいので、夕陽は見られません😢

ざっくりタイムスケジュールはこちら👇
7:30起きる
8:30朝ごはん
11:35出発
12:15歩いて市街へ
両替しようとして銀行が混んでてホテルの両替は時間内なのに閉まってるし、聞いたらホテルの人じゃなきゃダメらしいです。
13:00バス
13:40海
16:50ご飯
17:20バス
18:00市街散策
21:00家

海、綺麗✨
バスで小雨でしたが、曇りのち晴れでした😆
風が強くて泳ぐには寒かったのでのんびりしました😴

バスで隣だったペルー人のカレンとのんびり過ごし、市街に戻ってヘミングウェイのバーは有名なバーに行きました。

念願のバー!
お酒は強くないけどバーは好き(笑)

家に行く途中にあった帽子屋さんが激安なことがわかり、型崩れと紛失を気にして行きは断念しましたがうっかり買ってしまいました(笑)
街では30CUCくらいでしたが3CUCでした。
手作りっぽい感じが逆に素敵です😆

日本に持って帰りたいけどどこまで形を保って連れて行けるか非常に不安です。

日が落ちてから帰って道がわからなくて聞いたら女の人が家まで道案内してくれました!
優しい😢

朝食 5CUC
水5L 1.90CUC
バス 5CUC
生ココナッツジュース 3CUC(ココナッツ割ってもらって食べた)
サラダ 1CUC
帽子 3CUC

宿への支払い 55CUC(2日分の宿代10×2、朝食代5×2、帰りのタクシー代25)
Airbnbで予約したので初日は支払い済み

タクシー代が高い。
そして大したもの食べてない😅

体重が減って来ました(笑)
なぜか部屋にあった体重計。

では、また😋