Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

災害でリマに足止め

Buenas noches!
今日の17:30のバスでリマを出て、アレキパに向かっていたはずのチェルです😞

どうやら大雨なのか自然災害があったそうで今日のバスは欠航。
明日の朝6:40発に変更らしいです😢
早く言えー!!(笑)

空港にはタクシーの客引きがたくさんいますが、ペルー人の友人曰く、空港の中でタクシーを捕まえなさい、とのことです。

空港の中にはタクシー会社が沢山あり、基本的に料金は固定制です。


バス停に17:15について聞いたらバスは今日ないと。
しかもバスターミナル変更でタクシーで1時間移動が必要だと。

空港からPlaza Norteという商業施設までタクシーで50ソル(約1,500円くらい)
もう一回移動で30ソル。
え。二回移動する意味!
と思って交渉したらタクシー代負担してくれました😆

全然喋れないけどなんとか伝わってよかった😊
さて、バスターミナルで12時間待ちです。。

イメージ新宿の深夜バス的な感じでしょうか。
全然人がいませんがバスターミナルがあります。

入口やいたるとこ警備の人がいるので少し安心です。

近くの宿に聞いてみたら最安で169ソルで日本より高かったので断念しました😢

Cruz del sur安全で快適で有名なバスらしいです。
安全で快適に寝たいです。
最近咳がよく出るので風邪をこじらせて気管支的何かになってしまったかもしれません😞
野宿、辛い。

こんなことならキューバにもう一泊したかった😢

では、また😪