Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

リマ空港で黄熱病ワクチン145ソル!

Buenas noches!
リマ空港で悩んだ挙句黄熱病ワクチンを接種したチェルです😞

というのも友達がボゴタ空港で無料でワクチンを受けられたらしく、ボゴタ空港を狙っていたのですが、どのタイミングで行けるかわからず、ペルーは黄熱病感染可能性があること、旅先で知り合った人と急にアフリカに行くことになるかもしれないこと、を考えて、他の場所を探したり無理やりボゴタに寄るより先に売った方が安心だと判断しました。

お値段およそ5,000円。
日本より安いですがタダより高いです(笑)


空港の一階、空港を背にして左端に病院のようなところがありました。

私しかいなかったので待ち時間ゼロでした。

女医さんしかいなかったです。

黄熱病ワクチンは受けて10日後から有効、あとは一生ものらしいです。

一生もののワクチンをペルーで受けました!
では、また😋