Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

ウユニ抜け最終日

Buenas noches!
とうとうボリビア最終日のチェルです😢

ウユニ好きすぎて寂しい😢
今朝はフランス人ラウラのお誕生日!!

友達のマリナを筆頭に昨日のリベンジとばかり朝からリビングで大声で歌ったらガイドさんに怒られてしまったようです😢
(私は部屋でのお祝いに参加しましたが、今では騒ぎませんでした)

波乱のスタート。

4:00起きで間欠泉へ。

そして温泉で朝日待ち。
久々の温泉はウユニで芯まで冷え切った私の体を温めてくれました。
苔生えてたけど😂

最終日も絶景!
ダリの砂漠など見所満載でした!

国境でスタンプを押してもらい、トヨタからメルセデスへ乗り換え!

8:30に着いて9:30のバスだったので発車まで寝て待ってたら、
ポータブル充電器ウユニの車に繋いだままだー😱

ガビーン。

そして、初のチリです!



チリに着いて早々、イミグレーションで運転手さんに「トイレ行ってくる!」
って行って帰ったから荷物乗せたバスがない😨

置いてかれました😂

後からラウラとマリナが私の荷物に気付き、ホステルのピックアップカーで迎えに来てくれました😭
優しい😭
よかった😭
ありがとうございました😭

車の荷台で意味がわからないまま揺られてホステルへ。
去年の10月に出来たばかりでまだ名前がなく、日本人は初めてらしいです!

名前がないホテルに行けないわ😂

どうやらAirbnbをやってるようです。

取り敢えずトラベルエージェンシーに電話とメールして携帯充電器の問い合わせと、ツアー友達とウユニ友達に連絡して、ウユニに戻るか進むか決めることにしました。

wifi、昼は良かったのですが夜から全く使えず、難民です😭


では、また😋