Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

マチュピチュ晴れました!

Buenas noches!
一時はどうなるかと思ったマチュピチュに無事行けたチェルです😊

6:00シャワー
10:00始動
10:30チケット購入
11:30ランチ
12:30バス
13:00マチュピチュ
78ソルバス往復
152ソルマチュピチュ入場料
4ソル水1L
29ソルランチピザ
13:30メインビュー
14:40太陽のゲート
15:30メインビュー
17:00出口
スタンプ
17:30バス
18:00マチュピチュ村へ帰還
12ソルメルカドでご飯
5ソルミックスジュース

今朝は雨だったのでちょっと様子を見ながら遅めの行動。
マチュピチュは16:00が最終入場時間です。
朝10時過ぎに駅の近くのチケットセンターにてマチュピチュ入場チケットを購入。
ワイナピチュは5月まで売り切れでした😢
パスポートが必要です。

天気を待ちながらwifiが使えるレストランでピザ

YLLAという駅近レストランはwifiサクサクでした。
というのも宿は1:00から15:00まで電気が使えないのがデフォルトらしく、電気もwifiも使えなくなってました。
(温水は使えました)
デニーズ ホステル。

バス乗り場で取り敢えず行きのチケットだけ購入。
片道12ドル(39ソル)。往復割引なし。
パスポートが必要です。

チケット売り場閉まってると思って待ってたら、バスの運転手さんが裏へ行けとサインをしてくれて、見たらあいてた(笑)


いざ、マチュピチュ!!

中はワイナピチュに行けなくても太陽のゲートやマチュピチュ遺跡内を歩けるので一日中楽しめます。

芝生でねころべます。
😆

天気予報は2週間くらい雨でしたがラッキーなことに晴れ間が見られました!

マチュピチュは山の上で天気が変わりやすいので誰に聞いても二泊三日で天気待ったほうがいいとのことでした。

また、インカトレイルなどハイキングで4日ほど歩くコースなどもあるので希望に沿って色々申し込むといいと思います😊

では、また😋


パスポートに押してもらうスタンプは出口にありました!