Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

アルゼンチン絶品激安肉ロモ(LOMO)を探して〜肉食女子旅〜

Hola!
今日からオラオラ系で行こうと思うチェルです😊

アルゼンチン、物価は高いけれどお肉が安いです!
友達に教えてもらった美味しいお肉、ロモ(LOMO)を毎日食べています。
毎日ほとんどのお店で売り切れていて、初日はスーパー、肉屋を5個、2時間はしごしても見つけられず、見つけた翌日からは昼間に肉を買って置いて夜に食べる毎日です!

カタコトスペイン語の私はお店に入って
"Hola!Lomo?"
「こんにちは!ロモ?」
というひどく原始的な聞き方をします(笑)

あとは
「あい ロモ?」
「ティエネ ロモ?」
でロモありますか?
的なことを聞けます。

LOMO

柔らかいのにしっかりとした味で美味しいです!

真ん中の細長い肉です


「ロモ」と言えば通じます!

切り掛けのお肉がロモ

ブルーチーズも安くて美味しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

では、また😋