Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界一周の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

コジャイケからコモドロリバダビアへ

Hola😊
コジャイケからバスで10時間コモドロリバダビアへ移動したチェルです😊

というのも、コジャイケからバリローチェに行きたかったのですが直通バスがない😨
バス会社を全部回って2日がかりで行き先を決めました😢
慌ててコモドロリバダビア行きのバスをとりました。
地名が長すぎてついついポモドーロと言ってしまいます。
バスは月曜と金曜だけのようです。

コモドロリバダビア行き先

28,000チリペソ
10時間
国境越え
途中トイレご飯休憩が計3回ほど

一週間に2回のバスなのに乗客が少なく、ふた席ゆるりと使えました。

チリからアルゼンチンの国境では時間がかかるとの情報でしたがスムーズでむしろ機械が壊れたのか、列の途中で荷物のX線検査がなくなりました(笑)

なんだったんだ。

コモドロリバダビアはホテルが少なく、ホステルがなさそうなので宿泊費が高いです。
どうやら石油産地でお金を持ってるお客様が多いからだそうです。

困りました。

ブッキングドットコムで調べたところ最安値38ドルで街から離れています。

マップスミーに乗っている宿が潰れていたり、
なんとかブログを頼りに宿にたどり着けましたが不安でした。


今は中心地にあるホテルで朝食付き500アルゼンチンペソ(30ドル)で宿泊してます。

少し安くしてくれました。

ありがとうございます😊

では、また😋