Pieces〜銀座OL世界一周への道〜

音楽と映画と旅をこよなく愛する銀座OLが世界制覇の旅に出るまでを徒然なく綴るブログ

飛んでザンジバル!!

ジャンボ😆
所変わってザンジバルなチェルです😊

ケープタウンからヴィクトリアフォールズとキリマンジャロ、ナイロビを経由してザンジバル

ザンジバルってどこ?

アフリカの東、タンザニアの右にある島です!
タンザニア入国ビザは空港で50ドル払うと取れます。
それにしても日本円は両替出来なかったり、レートが悪すぎるのに、南米もアフリカもドルが使えるという。
世界はドルに支配されてるのか!?というくらいドルが強いです。
アメリカの力をまざまざと見せつけられています(笑)

なぜここに来たかというと、

海が綺麗

と聞いたからです。

旅行前に世界一周帰りの2人に話を聞いて、とてもオススメされました!

あ、ナミビア飛ばしちゃった😨

海がきれ...

あれ?
土砂降り!?


そうです。
ザンジバル5月、大雨季らしいです😂

頑張りまーす!

では、また😋